こんにちは。えりかです。

今日は成人の日ですね。

オミクロン株蔓延で、直前に中止や縮小、オンライン開催などに変更などでお気の毒な地域もあるようですが、
ひとまず新成人の皆様おめでとうございます。

いまだに成人の日は1月15日で、
成人は二十歳とおもってしまうわたしです。

自分の年齢振り返ると2回目の成人式もとうに過ぎてるのに、
華やかな振り袖姿の女の子たちを見ていいなぁと思うとともに、
自分も着たいなぁ。なんて思ってしまいます。

一方で、「オトナ」って何だろう?って今でも思ってしまいます。
もう大人になったといわれることもない大人なのですが、何が大人で大人じゃないのか・・・って。

考えても仕方ないので、法を犯さない範囲で
自分の考えと気持ちに従って生きることにします。


さて、写真1枚目はお友達の企画で振袖着て浅草で女子会した時のお写真。

振袖は未婚女性の着るものと言われてますが、華やかでいいですね。

自分のリアル20歳の時は女装なんて思いもよらなかったのにね。

でも気持ちはいつまでも女子高生で居たいなぁ。