絶品!夏におススメ納豆パスタ | なまけもの主婦ちゃる

なまけもの主婦ちゃる

はじめまして!
超絶なまけもの主婦の『ちゃる』です♫
元々なまけものでしたが、妊娠からのつわりで更に磨きがかかっております。
体調も落ち着いてきた事で、日常をゆる〜く、ゆっくり、適当にたまに更新していけたらとおもっております!


​どもっ!ちゃるですニコニコ


妊婦生活も中盤になりましてん✨

動ける内に赤ちゃんスペース確保の為に断捨離始めました!


友達にメルカリを教えてもらって、アナログちゃるさんは悪戦苦闘しながらも何品か出品完了ニコニコ一品目売れるとやっぱり嬉しいもんですよね✨


雨のお陰様もあり、今日は涼しめかな?と思いつつ、お昼過ぎにはやっぱり暑くなり節約と思ってエアコンも消してたものの、やっぱりピッ煽り


お昼から始めたのにもう夕方過ぎてました💦


すっかり身体が熱くなりましてん!

サッパリだけど旨味のある物が食べターーイよだれ


そうだ💡納豆パスタ作ろう♫


《材料》

  • パスタ 100g
  • オリーブオイル 大さじ2
  • ニンニク 1カケ(チューブなら2cm位)
  • トマト 大 半分(さいのめ切り)
  • 玉ねぎ 半分(千切り)
  • マッシュルーム(キノコなら何でもスライス)
  • ズッキーニ 3分の1(さいのめ切り)
  • 塩胡椒 小さじ1
  • 麺つゆ 大さじ2
  • 七味 少々
  • 納豆 1パック
  • 韓国海苔 2〜3枚
  1. パスタ茹でときます。(塩いれません)
  2. フライパンにオリーブオイルを熱して、ニンニクを軽く炒め野菜達を入れ炒めます。塩胡椒、七味して弱火で待機。
  3. 麺が茹で上がる直前にフライパンに茹で汁をお玉で1杯。乳化させます。そのまま茹で上がったパスタの水気を切りフライパンへ。
  4. タレ、からしをいれてよく混ぜた納豆を投入!麺つゆを入れてよく混ぜます。味をみて追加で麺つゆを調節。
  5. お皿に盛って上に韓国海苔を散らせば完成!!



ちなみにトマト忘れました!笑

無くても平気だけど、あったほうが酸味が程よいかとよだれ


野菜は何を代行しても大丈夫👌基本パスタに絡みやすい切り方が良いかと!

キノコはよく出汁が出るので舞茸や椎茸もいいですねー✨


昨日妊婦検診でして、、前回ちょっと急激に太り過ぎと注意を受けたのでプルプル怯えながら食事制限してたのであります💦

が、しかし!昨日の検診では前回より大して増えず昇天調子こいて好きなもの好きなだけ食べとります、笑


今は大好きな海鮮が食べられないけど、YouTubeで海鮮の大食いを観ていやされるちゃるさんでございよだれ