image

image


【贈り物】

絵本作家のお友達から、素敵な贈り物が届きました。
私に2冊、息子に2冊。
お手紙やメッセージを添えてくださって。

小包を開けると、彼女の世界観がいっぱい詰まってた。

息子が寝た後、瞑想やワークを終えた後の、
やっと一息つける夜のひと時。

本を開くと、動物たちが、妖精たちが、話し出す。
そのしっくりきすぎる可愛くも精妙な言葉の掛け合いに、彼女を通して表現された世界に引き込まれる。

そうだこの方も、自然や自然界を想い、見えない世界の住人たちと繋がる人だったなと、知っていたけれど、改めて。

母として、息子と2人の生活は毎日めまぐるしく、新しい環境への順応や展開に、思うことがないわけでもない。

スピリチュアルの道を進む者としての鍛錬の日々。
シングルマザーとしての責任を負って、全身で駆け回っている日々。

ふとやってきた贈り物にどれだけ心が潤ったでしょう。
私たち親子を応援してくださって、本当にありがとう。

#絵本 #もみの木 #お庭の香り #贈り物 #自然との調和 #自然界との繋がり #妖精 #精霊 #小人 #天使 #見えないけれど存在している #自然の声 #動物 #意識 #人間とは #なんにもしないいちにちは大切 #自然を想う #世界を想う #地球を想う #光であり続けたい #ライトワーカー #使命 #やるしかない #勇気をもらえた絵本 #わたしも私の道をゆくよ #感謝 #感謝 #感謝