image


【富士山と光のグリッド】

富士山は、私の日常の中にいつも在った。

生まれてから何回か引っ越しをしたけれど、家または近所には富士山が見えるスポットが必ずあった。

小学生の頃、校舎から眺めてた夕焼けの中の富士山は、それはそれは美しく、自然に涙が頬を伝ったのを覚えている。

富士山は美しく力強い。

富士山は荘厳で優しい。

富士山は落ち着かせてくれる。

富士山は守ってくれてる。

ずーっとずっと、昔から、この国を守ってる。

世界を支えている。

富士山は、観光のためにあるんじゃない。

富士山は、営利目的に使っていい物じゃない。

富士山は私たちを守ってきた。

だから私たちも富士山を大切に守らなきゃいけない。

神聖なんだ。

その山自体にも自然にも、大地にも、宿っているんだ。

今、初めて富士山から遠い地にいる。

小さい時にひとりで眺めてた富士山を思い出す。

大好きな人たちと眺めてた富士山を思い出す。

あの場所に想いを馳せる。

一生懸命祈る。



Erika


#富士#富士 #不二 #ふたつとない場所 #ふたつが一つである場所 #大和 #出雲 #日本 #守り #大切な場所 #神聖な場所 #平和 #癒しの祈り #目覚め #祈り #光 #ライトワーカー #今の世界の様子