わたしの母としての責任は、

 

 

 

わたしのこどもが、

 

 

 

いつまでも目覚めた状態でいられるように整えてあげること。

 

 

 

自由と権利を守り抜いてあげること。

 

 

 

そのためにママが自由でいること。

 

 

 

ママの生き方が曇らず研ぎ澄まされていたら、

 

 

 

こどもたちはいつもいつも思い出せるんだって。

 

 

 

なんで生まれてきたのか、

 

 

何をするために生まれてきたのか。

 

 

 

 

こどもたちは元々目覚めている。

 

 

 

大人たちはその状態を守ってあげなければならない。

 

 

 

エゴや、今の社会の価値観、制限をかけること、

 

 

 

偽りの感情表現で接すること、

 

 

 

そういうことで目覚めてるこどもたちの可能性を閉じてはいけないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Erika