こんにちは、エリカです^^

 

 

先日、友人とのやり取りで自分の持っている習慣の話になりました。

 

 

 

ちょうどその友人もわたしも、変えたいと思っている習慣があり、

 

 

 

「今日から一緒に変えるようにしていきませんか?」

 

 

 

となりました!

 

 

 

 

 

 

 

わたしの変えたい習慣は、言葉に対する意識。

 

 

 

以前より、美しい言葉を話す・美しい声で話す自分でありたいと思っていました。

 

 

 

 

 

言葉にはエネルギーが宿ります。

 

 

 

乱暴な言葉だけではなく、流行りの言葉や、

ちなみに、『ヤバい』という言葉の語源を以前教えてもらい、、、それは一切使わなくなりました(笑)

 

 

当たり前になっている言い回しで語源があまりよろしくないもの、

 

 

そういうものを極力使わず、

 

 

 

波動の美しい言葉を自然と話せる自分になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

同時に、声にもエネルギーがやどります。

 

 

 

ネガティブな意識や想いが乗ってしまうと(乗せようと思ってなくても乗ってしまいます)、

 

 

 

その声を届けた相手だけではなく、

 

 

 

中でその声が響いている自分自身にも影響があります。

 

 

 

 

 

 

3歳半の男の子のママとしても、

 

 

 

彼との生活の中でこれが徹底できたら素晴らしくないですか?(笑)

 

 



 

ということで、取り組み中です♪

 

 

 

一緒に頑張る仲間がいてありがたい。

 

 

 

心強いです^^

 

 

 

 

 

 

 

Erika