“自分の信じる生き方で、思いのままに生きる”

 

 

これは私のポリシーです。

 

 

親が、友人が、上司が、先生が、誰かが

 

 

「こう生きた方がいいよ!」

 

 

とアドバイスくれたとして、

 

 

それは、あなたのいのち・魂が喜ぶ道?

 

 

その人は、あなたの魂を本当に理解して助言している?

 

 

そもそもその人は、神聖な生き方をしている人?

 

 

 

 

3次元的な世界が当たり前になっている人、

 

 

今の社会が当たり前だと思ってる人、

 

 

無意識に差別やエリート主義になっている人、

 

 

カルマにまみれてる人、

 

 

自分が正しいと思っている人、

 

 

神聖さを理解できない人、

 

 

 

そういう人の意見ってピンと来ない。

 

 

 

少なくとも私にとってはツッコミどころが多かった。

 

 

 

 

だから幼い時から、

 

 

若いときから、

 

 

周りに反発しては抑圧されるという苦しみを味わってきた。

 

 

そこから自由になれてきた後も、

 

 

「変な人」と扱われることもある。

 

 

でも関係ない。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

そこで他人の生き方・この社会の当たり前と思われているもの

 

 

 

そういうものに合わせると苦しくなるんだもの。

 

 

 

 

知っているんだもん。

 

 

魂の慟哭を、

 

 

魂の願う方向を。

 

 

喜ぶ道を。

 

 

 

 

 

神聖な道を歩いていない人の助言通り生きて、

 

 

軽やかに幸せに生きられるわけがない(笑)

 

 

自分以外の誰かの納得いく生き方をはめこんでも、

 

 

本当に幸せになれるわけない。

 

 

 

 

 

わたしはわたしの道を行く。

 

 

わたしの魂の声を聞いて進む。

 

 

エゴの声じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

今の社会のメジャーな生き方じゃないかも。

 

 

でも宇宙的には真実の生き方。

 

 

 

 

一瞬一瞬、丁寧に自分を見つめながら問いながら、

 

 

この先も進んでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

Erika