こんにちは♪

 

 

近所の桃の花が綺麗に咲いていて、通りすがる度、うっとり(*^^*)

 

 

春の植物、昆虫、風、太陽、大地、水・・・と様々な自然のものとの対話を楽しむ今日この頃です♪

 

 

 

 

 

さて、先日、思いがけず通訳をお願いされるシチュエーションがありました(笑)

 

 

英語の通訳、久しぶりだったのと、

 

 

他にも10数名の方がそこにいたので、

 

 

かな~り緊張しました!!

 

 

が、短い時間だったので、どうにか乗り切れたはず(笑)

 

 

 

 

 

思えば、全盛期(TOEIC 950点)だったころは、鍛えていたので英語でそれなりにビジネスできるスキルがありましたが、

 

 

それに比べるとちょっと今は・・・。

 

 

 

 

 

ということで、無理ない範囲でもう一度はじめました♪

 

 

ビジネスの現場では使わないだろうと思っていましたが、

 

 

スピリチュアルなシーンでは使ってみてもいいかも^^

 

 

日英、英日、どちらもできるようにちょっとずつブラッシュアップしていこう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Erika