昨日はきき酒師で漫才師のにほんしゅさんと一緒に、ふるさと祭り東京2018の<スパークリング&カクテル SAKE BAR(E-20)>応援団として、神奈川県茅ヶ崎市にある熊澤酒造さんにご挨拶へ伺いました!!







こちらの熊澤酒造さん、湘南ビールでも有名ですが、なんと、夏酒を一番最初に出した蔵でもあるのです!湘南らしいですね…!!


改装を重ねて効率化された蔵(めっちゃコンパクトなスペースにここまでの工程ができる設備があるの?!って感じのレイアウト)や、敷地内のレストラン、ベーカリー等もとても素敵で、地元の方々も数多く訪れていました。












落ち着きのある店内でSAKE BARで出すスパークリングと美味しいパンをいただきました。近所だったら通ってる……!!!


今度夜にレストラン行きたいなぁ。


北井さんがめっちゃベーカリーの建物のハリの写真を熱心に撮っている姿が印象的でした。
まさかのハリフェチ。


日本酒ナビゲーターとして素敵な蔵スマスでした。


熊澤酒造さん、年末のお忙しい時期にも関わらず丁寧に案内していただいて本当にありがとうございました!

ふるさと祭り楽しみだ〜〜🍶



ふるさと祭り東京2018 スパークリング&カクテル SAKE BAR

Facebook Twitter Instagram