昨日は飯沼本家さんで行われていた新酒発表祭に行ってきました〜!








朝イチの蔵見学をして、前回見られなかった所とか角度で見られたので、行ってよかった!
(30分刻みで蔵見学やってたんだよ!すごい!もう一回行こうかと思った!)





飯沼本家さんの蔵見学はこんな感じ(みなさんも是非行ってみてくださいね🍶)
https://youtu.be/DVCxe9RWhZo

そんで甘酒飲んで、今回の新酒、甲子のしぼりたて純米大吟醸を飲んで、焼きそば食べながら生酛のお燗を飲んで、ソーラン節などのステージを見てました!
新酒もちろん買いましたのでまた飲み配信しますね🌟
これを一人でやってる辺り近所のおっさん感すごいけど楽しかったよ〜!

やっぱり酒々井は空気が綺麗だし、日本で一番古い町と言う事で、色んな催しもやってるんだなぁって知れたので、私もお手伝いできる事があればご協力させていただきたいなぁと思いました🌟

酒々井のボランティアの酒々井すいすい倶楽部のみなさんもめっちゃ優しかった(笑)



和らぎ水が仕込み水でめっちゃ美味しかった…!しかも私直前までコントレックス飲んでたから余計まろやかさを感じた!
甲子の仕込み水は軟水です。
そして仕込み水出てくるところがまた可愛くて😂


楽しかった!まがりやさんでもめっちゃ買い物した(笑)
飯沼本家さんまた行きます〜!


そして、夜はいつもお世話になっている、酒販小売組合青年会のみなさんとの懇親会にお邪魔して、卓球してました!(笑)←
楽しかった〜!お酒は、豊島屋酒造さんの「東京」とフタバさんオリジナルの「鳥越」でした!
個人的に東京は火入れが好きなんだなぁって言ってたら、おっさんだねって言われました(大抵好きなお酒を言うとおっさん言われるww褒め言葉だと思っています♡)


歌も素敵でした…✨
選曲がすごい私の好みでした実は!

いやーー昨日は充実してた!
本当に周りの人に恵まれています。ありがとうございますっ!

長くなっちゃったけど

明日の21日(火)は新宿伊勢丹で開催しているKIMOTO GLASS TOKYO BARの最終日!
伊勢丹新宿店本店5Fリビングフロア プロモーションスペースにて、木本硝子さんの商品を使った日本酒バーにて、甘酒を使ったノンアルコールカクテル・日本酒を提供します🌟
私は17:00∼20:00でカウンターに立たせてもらうので、ぜひお越し下さい。
日本酒の種類によって合う酒器でお酒がのめますよ♫私も楽しみ!
そして似合わないスーツを着ます!(笑)よろしくお願いします😉