ノーリード | Ellieと一緒

Ellieと一緒

エリー&かりん我が家の先住犬と千葉わん保護犬とのにぎやかな毎日です。
1匹でも多くのわんニャンに素敵な赤い糸がつながりますように・・・

ノーリード…
〝うちの子は大丈夫〟とか〝誰もいないし〟とか、色々な人の色々な言い分があると思いますが、ノーリードはやめて下さい。

少し前のことですが、同じマンションのノーリードの犬が飼い主の制止を振り切って、エリー目がけて走ってきました。エリーの周りを吠えながらグルグル。やっと飼い主が追いついて、慌てて犬を捕まえました。
しかし、〝すみません〟の一言もなし。エリーも相手にしなかったので、何事もありませんでしたが、何かあったらどうしたんでしょうね。

同じマンションには他にもノーリードで散歩をしている人がいるし、マンション敷地内の植え込みに排尿させる人、禁止されているベランダで吠えていても何もしない人、ルールというかマナーというか、そんな人がいるから、他の住民から白い目でみられるんです。
犬が好きな人ばかりじゃないんです。

もちろん、自分が100%正しいとは言いませんが、よくよく自分の行動を振り返りましょう。

photo:01






iPhoneからの投稿