昨日、お届けにいってきました![]()
お届けの日が近づくと、なんでも『最後の○○』といっては、うるっとして
ゆずをぎゅっと抱きしめていました(>_<)
そして、きのうの『最後の3匹でのお散歩』
ゆず、知ってる?
あなたは、これからお出かけよ。
本当の幸せをつかんだんだよ。
『エリカリ学園』での5ヶ月、エリカリ先輩に厳しく鍛えられ、楽しく遊び、
犬社会のイロハ(おやつのねだり方、おもちゃの遊び方、怒られない程度のいたずらのやり方などなど)
を学び、たくさん食べ、たくさん寝て、体重も1Kg増え、足腰の筋肉もつき、
ちゃんと前を向いてしっぽも振って散歩ができるようになりましたね。
これで『エリカリ学園』を卒業です。
おめでとう
ゆずちゃん![]()
さぁ、出発だ![]()
車の中でのゆず。今日は特別だよ、助手席で仮母と最後のドライブだ。
いぬ親さん宅についたら、すぐ玄関までお出迎してくれました。
きっと、いつ到着するか、首を長くして待っていてくれたんだね。
先住犬の『びっくり』です。
うん、耳の立ち方とか、お顔がゆずに似ているね。
新しい首輪も、おもちゃも、おやつも、食器も、たくさん用意して下さってました。
最初は、警戒していたゆずでしたが、次第にお部屋の中をウロウロ
用意してもらったお水を飲んで、そのうち落ち着いたのかフセの姿勢で私たちと、いぬ親さんの会話を
じっと聞いていました。
書類の説明も終わり、いよいよ、そのときがやってきた。
声をかけていくか、そっと出て行くか、悩んだけど、そっと出て行くことにした。
私たちがでていったあと、どんな顔をしていたかな?
私たちを探していたかな?
急に1匹になって不安になっちゃったかな?
まぁ、仮親が心配するよりも、案外平気なもので、緊張しながらも、エリカリの教えを守って
にかっと笑って、いぬ親さんを幸せにしていることでしょうね。
偉大なる先住犬、びっくりちゃんの跡継ぎです。
天国で見守っていてくださいね。
O家のみなさま、どうぞゆずちゃんをよろしくおねがいします。
帰りの車の中では、それほどゆずの不在を感じなかったのに、
家に帰ってきて、いつもは2匹のうしろで控えめにしっぽをふってお出迎えしてくれた
ゆずがいないことを実感しました。
正直いってさびしいよぉ~
あんなに可愛かったゆずちゃん、仮父・仮母に幸せをくれてありがとね。
『最後のプロレスごっこ』


