肩負傷・・・ | Ellieと一緒

Ellieと一緒

エリー&かりん我が家の先住犬と千葉わん保護犬とのにぎやかな毎日です。
1匹でも多くのわんニャンに素敵な赤い糸がつながりますように・・・

1週間ほど前、よっぱらった私はカリンとプロレスをしてベッドから思いっきり転落



肩を強打して、痛めていました。まだ完治していませんが、生活していく上で肩を



使わないわけにいきません。最近、やっと痛みがひいてきた感じでした。



そして、私事ではありますが、今日は私の誕生日。

日中は、千葉マリンマラソンに出場し、自己記録の更新!


疲れた体をふるいたたせ、夕方にエリカリの散歩に。



お留守番させられていた2匹はテンションアップ↑



しかも日曜の駅前は人がたくさん。

人ごみが苦手なカリン、人が大好きなエリー、2匹ともそわそわしていました。

そして、おっとは私の誕生日ケーキをかうためにケーキ屋さんに。



外で待つ2匹と私。



しかも、そのケーキ屋さんは、バス停の目の前。



バスが到着するたびに、人がたくさん通りすぎます。



カリンはしっぽが丸まってしまいちょっとビビリ顔。



エリーはワンコが通るたびに、ワン!と吠えたり、そばに近寄ろうとしたり



セーブするのが大変。



やっと、おっとがお店からでてきました。



と、むこうから大きな黒いフラットコーデットレトリバーが歩いてきました。



かわいいなぁ~と思いつつも、2匹をしっかりつかまえていた・・・はずだったのに。


エリーが突然、ワン!と吠え、FCに突進!



なぜかカリンまで突進!



左手にエリー、右手にカリンのリードをもっていた私は合計36Kg相当の力で



そのまま引きずられてしまい、右肩に激痛が!



でも、リードを離したらそのまま道路に飛び出してしまうかもしれない!



地面につっぷしたまま、リードは離しませんでした・・・・



瞬時の出来事で、おっともとっさにフォローできず、私は涙目。



まわりには人もたくさんいたし、しかもよくお散歩で会う人にも目撃され、



「肩ダイジョウブですか!?」と心配され・・・



2匹は、「あり~?ナンデかーさん、こんなところにタオレテイルノ?」といった顔。



ほんとありえない!!



でも、2匹をそうしてしまったのは、きっと私たちです。



どうしたら他のワンに吠えなくなるんでしょう??



痛い思いをしてゲットしたのがこちらのケーキ。おいしくいただきました!



Dsc01505