小さな我が家のWeb内覧会

あと、3回ほどで終わります。wwwニヤニヤ

 

 

今日は、1階のご紹介を!!!

我が家は、2階リビングなので、1階にはお部屋が2つと

洗面所とお風呂、トイレ洗濯機置き場・玄関 となっております。

 

特にWICもなければ、拘りもございません・・・ち~んガーン

毎回毎回、夢も希望もない出だしで申し訳ない。

 

 

賃貸併用なので、スペースも限られてて

ミニマム・若しくは狭小土地等の参考にして頂ければと思います。

 

1階は、私の寝室から

壁紙などは以前紹介したブログをご覧いただいて・・・

http://ameblo.jp/erikarie2016/entry-12242241287.html

 

全体的に、少し可愛い感じになりました。笑

年齢的に、アウト!かもしれませんが、眠る時には「乙女ラブラブ」に

なろうと思っています。www滝汗

 

ウォールナットの無垢などをリビングに導入したので

寝室の家具は、予算の結果、全て以前からのモノを応用です!!

IKEAのブルサリシリーズです。

結構気にいっていますけどねラブラブ

 

 

 

ベッドは、三井さんのインテリアフェアで購入した日本ベッドさんのSD。

高いだけあって、寝心地最高です!!ラブラブラブラブ

腰が痛くなったり、首が!とかって寝ててなりません。

さすがです!!爆笑

 

 

 

 

照明は施主支給で、DAIKO のシーリング照明を設置しました。

 

カーテンレールは、三井さんでアイアンのものを付けて頂いたので

シーリング周りに、アイアンが付いてるこちらにしました。ラブ

調光・調色できて 気分によって・本を読むときはこっち!等と

使い分けられるのが嬉しいです!!ニコニコ

http://item.rakuten.co.jp/grace-living/luna_1/

 

 

 

クローゼットの 棚は、皆様のお宅でも 採用されている

フィットラック 仕様!!

※お見せできる状態では無い為、HPより引用させていただきました。

 

 

もう1段 yahoo!ショッピングで追加購入しました。

カバンを置いたり、季節外の布団などを置くのに便利だと思います!!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/living-produce/ts7540e.html

 

取り付けも簡単だし、買い増しできるのっていいですよねニコニコ

 

 

 

お部屋のカーテンについては以前、「オーダーカーテンの話」

http://ameblo.jp/erikarie2016/entry-12262528386.html

でも、少し触れたのですが

 

寝室のカーテンは、「カーテンの道の駅」で購入しました。

https://www.interior-nagashima.com/

 

自分で測ったものなので、細かい部分で三井ホームのオーダーカーテンとは

素敵度合いが下がっております・・・・笑い泣き

 

 

それでも、雰囲気は似せようと、同じような シャンタン生地 を選び

お部屋のクロスと同色系にする事で、悪目立ちしたりしないように

心がけました。ウインク

 

生地のサンプルも送ってくれるので、それを見て決定したのですが

大きな生地になると、サンプルよりも若干色目が薄く感じます。

SANGETSU の 一番右側のカーテンを選びました。

真ん中のが、2階のカーテンに似た色目だと思います。

(2階のは、三井ホームオリジナルでした)

 

左のブルーでも良かったかも??と思いましたがクロスに近い色にして

よかったと今では思います。ラブラブ

 

サイズに関しては、ちゃんと指定されたサイズを測って注文したのですが

ケチって1.5倍ヒダにしたせいか・・・・・ゲロー

2階リビングのカーテンに比べると、ゆとりがないというかゴージャス感が無いです。

せめて横幅は10センチ長めに注文すればよかったと反省しています。笑い泣き

 

 

 

レースは、リリカラの真ん中のミラーレスカーテンをチョイスラブラブ

ちょっと生地が厚めなので、もう少し軽めの生地の方がよかったかも~。と

少し後悔しております。

ま。カーテンなどはいつでも買い替えれば済むことなのでOK!!

 

 

ウッドカーテンは、「タチカワ フォルティア」を注文。

あえて、ラダーテープはアクセントになるように、ナイトブルーという

ネイビー系をチョイスしてみました。

カーテンと違い、ウッドブラインドは ジャストサイズなので問題なし。

三井ホームさんで注文する半額位で注文できましたよ!!

 

そして、彼の寝室。お部屋の特徴は・・・・・・・・

スパニッシュをまるっと無視したアジアンなクロスの網代天井が売り!!ww

 

しかし、なんだか雰囲気はいいです。

壁のクロスも、ICさんのチョイスで 落ち着いていて大人な雰囲気に仕上がっております。

「おこもり感」が好きらしく、よく眠れるそうです!ニヒヒ

 

 

チェストなどは、まだ購入しておらず 来週にでもIKEAで購入予定。

私の部屋と同じ「ブルサリ」を狙ってましたが。、残念ながら売り切れ(品切れ)らしく

私の部屋の3段チェストを狙っている模様(危ない危ない)

 

ウッドブラインドは、同じものでラダーテープを 同色系の濃い目のカラーで

作ったことくらいですね。これくらいかな???笑

(サクッと終わらせてしまった~~~。www)

 

 

次回は、1・2階トイレと洗面所 玄関など~~~

 

ぽちっとよろしくねんラブラブ


にほんブログ村