いよいよ、お引っ越しまであと11日!!!

何もできて無さに焦るものの、全然進まない引っ越し準備!!笑い泣き

 

 

そして、新居用に 照明やらなんやらと買い足すものも多く。

忙しさのあまり、その辺のモノで手を打とうとする自分がいますが

そこは、せっかくの三井ホーム!

 

やはり少しはこだわってカッコよくしたい!!ニヤニヤ

 

とくにカーテンは悩みました!!!

 

でも、3連窓とかって初めてだし・・・

 

どんなカーテンを、どんな丈でどんな風にすればいいのかも

よく解らない・・・・

 

 

 

そこで、贅沢にも!爆  笑爆  笑

 

 

 

ICさんを頼って、三井ホームでリビングだけお願いする事にしました。ラブラブ

 

大好きなICさんにも会えるしね!デレデレ

 

 

 

さすが三井ホーム。

 

 

お値段も他所で頼むのよりも倍近い金額になります。

 

 

 

勿論、ICさんも表示金額から20~30%の値引きはしてくれますが

それでも、余裕で高い。ww

 

 

でも

測ってくれるし。選んでくれるし。

 

取付もしてくれるし。

 

コーディネイトもしてくれる!!!ウインク

 

(めんどくさいだけかよって。笑)

 

 

クロスや建物、お部屋の雰囲気まで考慮してくれ

選んでいただいたリビングの掃き出し窓のドレープカーテンと

3連窓用のダブルシェード用のカーテン生地ですラブラブ

 

 

最初はもう少し、高いランクのものを提案してくれたのですが

ワンランク下げて~あせるあせるとお願いしてこちらに。笑

 

 

シャンタン のカーテンで 手触りもツルツルしていて

光沢もあり綺麗な生地です。ラブラブ

 

シャンタンは10色ありましたが、上から2番目のカラーの

色目も、無難な 馴染みやすい オフホワイトにしました。デレデレ

 

レースのカーテンは、ストライプの入ったものを

選びました。

 

 

自分たちの住む所は、カーテンレールも アイアイン仕様に!!デレデレ

 

こちらのスペードのようなアイアンカーテンレールは、私の寝室用にラブラブ

 

 

こちらの葉っぱのようなアイアンのカーテンレールは

ブラックカラーのを リビングの掃き出し窓用に!!

 

 

 

実際に付けて頂いた感じは・・・素敵でした!!!デレデレ

 

 

シャンタンの上品な光沢といい、手触りといい最高!

シャッターが付いているので、遮光はあまり重要視しませんでした。

 

 

アイアンのカーテンレールもいい感じです!!!ラブラブ

 

 

3連窓の ダブルシェードカーテンもお洒落~

人生初のシェードカーテン。笑ニヤニヤ

 

カーテンの良さが全く出ていない写真だわ。残念。ww

レースも裾をたゆませないとね!

 

タッセルも、お願いしました。ラブラブ

でも、タッセルは、三井ホームで買わなくてもいいと思います。

 

ネットの方が安かったし。

これは既製品だから、タッセルはネットで買う事をお勧めします!!真顔

 

 

その他のお部屋は、自分たちで購入する事にしました。ニヤニヤ

 

 

色々探して、お値段と種類とで

「カーテンの道の駅201」さんから購入

https://www.interior-nagashima.com/

 

 

彼の寝室は、腰高窓1つなので 天井網代だし

タチカワの ウッドブラインドを購入!!

 

私の部屋のカーテンは、掃き出し窓にドレープカーテンレースのカーテンを。

 

小窓はきっと開けたりするので、通風と目隠しを考えて。

レースのシェードカーテンと ウッドブラインドのダブル仕立てにしましたラブラブ

 

道の駅さんのカーテンはまだ届いて無いので、

また後ほど!

Web内覧会の時にでも、ご紹介させていただけたらな~と思います。

 

 

ぽっちとよろしく~~~ウインク


にほんブログ村