ミューイング | えりかママのブログ

えりかママのブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。例え誰かにブログを見てもらえなくても、アドバイス頂けなくても。。。(;_;)

自分に向けてもお疲れ様ですスター

 

ミューイングを始めて2週間経ちました。

1週間程で全然変わってきました。【顎を少し引いた時、顎回り全体がたるたるしてたのに少しすっきりしてきました】

そしてそしてもう一つの効果スター→笑った時に頬骨の上で膨らむ肉が丸くなりましたー笑笑笑笑笑笑笑笑やったー目がハート

 

    勿論流れはまずは鎖骨のマッサージ→胸鎖乳突筋の周りの筋肉はがし→耳のマッサージ→頭皮のマッサージ→耳の下の顎のマッサージ→目の周りの優しい優しいマッサージ→そこからのミューイングハート 

※マッサージは決してぐりぐりはしてませんよ真顔チュー筋肉にできるだけ垂直に、そして優しくゆらゆら照れ

 

 

そう言えば、誰かのインスタでミューイングトレの時に胸の少し上を押さえると効果ありとあったのでひっぱりながらミューイングを始めていましたが、

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあれ?

 

 

確かにね、確かにですよ。胸を押さえて顎を上げるとめちゃくちゃ熱くなって効果を実感しました。。。

でもね、でもですよびっくりマークはてなマークおかしい、、、、たるみがね

 

私の場合は猫背だし、肩も内巻き悲しい勿論胸に手を当てた方がいいのでしょうが、、、、、凝視

気のせいかな。。。翌日はたるんでる。

 

44歳の年齢に皮膚を引っ張るのは、もしかしたら危険かもびっくりマークはてなマーク

 

舌回しもしすぎると顔の同じ場所への負担が重なり、筋肉が疲労してたるみの原因になる可能性もあるそうです。←これもネット情報だよ

 

とにかく、やりすぎは禁物で、インスタの顔トレもストレッチも年齢とも相談しながらでないといけないのかもしれないです。

 

今日は、午前中動いてきたので、猫背と骨盤のストレッチと一通りの顔トレで終わりますニコニコ

今日も悪しからず爆  笑