さて、旦那の歯の事件も一件落着し
日本滞在から3日後
両親が計画してくれていた那須へ旅行へ!

両親+私達3人+姉家族で行きましたよ。

遠出するときは、いつも私のお父さんの大きい車で行くのが恒例です。

後ろにテレビが付いていて
ドイツの我が家の車とは違い快適なんですよ(笑)



那須に到着し、お昼ごはん。



一番の大好物の蕎麦。

大きい海老ちゃんの天ぷら。

たまらなく美味しかったぁぁ。

魚介が苦手なアクセルも、この海老の天ぷらは
とても美味しいと言って驚いていました😁💗


そして、しばらく車を走らせること20分。

テディベアミュージアムへ


入り口にはこんな立派なクリスマスツリーが!
ドイツのクリスマスを連想させるような雰囲気でした🤣




このおじぃちゃんクマさんお話してくれるけど
ちょっと子供達はビビってました(笑)




そして、2階へ行くと

なんと、めいチャンがお出迎え。



大きなトトロさんもおりました!





テディベアミュージアムって
テディベアだけが見えるかと思いますが
違いました。 

トトロの模型や、懐かしい名場面が
たくさん展示されていて
大人にも見どころたくさんな場所でしたよ😘

外国人のアクセルさんもトトロはもちろん、ジブリは
お好きなようなので喜んでおられました。


施設は、1時間以内で全て回れるくらいの大きさなので、ホテルのチェックイン前や
帰る前の寄り道などにぴったりかもしれません🥰