更新が空いてしまいましたえーん頑張れよw


今回は遂に渡米とアメリカ入国について書いていきます花

8/21にビザの面接が終わり、無事にPass出来ました立ち上がるビザが手元に届いたのは面接から4〜5日後だったと思います。


私は日本で看護師をしていたのですが、8月末で退職をしてから追い込みで引越しの準備を始めて、約1ヶ月半後の10/11に渡米しましたにっこり
引越しの準備のことは別記事に残したいと思います飛び出すハートいやー大変だった笑い泣きw


渡米当日はスーツケース(100L)×3個を持って行きましたが、3個とも重量オーバーガーン
超過料金はなんと¥45,000円ガーンガーン
重量オーバーしているのは分かっていたが想定より高くてショック煽り無事に渡米出来ればもういいや!!!って投げやりな気持ちでそのままチェックイン凝視で、その後日本のお金をドルにチェンジしましたが、なんと1$=¥151で更にガーンガーンガーンガーン
円安過ぎてこれがまたかなりショック無気力無気力無気力無気力


円安どこまで進みますかね、、、、(深刻)


出発当日は、私の家族と親友が空港まで見送りに来てくれましたピンクハート

↑羽田で食べた最後の日本食泣くうさぎ食べ終わりたくない。


ゲートに入るまで家族と離れる実感が無かったのですが、いざ離れる瞬間になるととっても寂しくて、息子も家族も自分も沢山泣いて本当に心が痛かったです。

でも、沢山泣かせた分必ず幸せにしようと決意も出来ました。これからも息子の人生が幸せな記憶で溢れるようにおねだり飛び出すハート


泣きながら搭乗口まで行き(30歳ですが泣いちゃっヨ)、飛行機に乗るとすぐに映画を見始めた息子笑いつの間にか涙は引き、映画を見ながらケラケラ笑っていました飛び出すハート良かった。



機内食が不味すぎてお腹空いてても私達全くテンション上がらなかったなー(笑)

で、11時間のフライトを経て到着したのはミネアポリス国際空港飛行機初めまして〜



まず入国審査がありました。

入国審査員にパスポートを提示して、初めに渡米の目的を聞かれたので、「I have K1 visa」と伝えてオレンジ色のパッケージを2人分渡しました。

その場でビリビリッと開封されて、書類をパラパラ見ながらフィアンセの情報をいくつか質問されました(確か電話番号、住所、何の仕事か)。口頭でスムーズに答えるのが難しい電話番号や住所はメモに書いて見せて大丈夫でした。


他の質問は、どうやってフィアンセと出会ったのかだけ聞かれましたが、本当に簡単に答えておしまいでした笑い泣きキラキラ90日以内に結婚してね〜みたいな事を言われて通して貰えましたグッホッとしたぁぁ。



ミネアポリス空港は初めて使った空港ですが、そんなに大きくないしシンプルな設計で使いやすかったです!特にデルタ空港を使ったからかな?

あと、空港のスタッフが基本親切でしたニコニコ




↓荷物を発見しては積極的に手伝おうとしてくれた優しい我が子笑い泣き愛してるよ〜



乗り継ぎまで4時間あったので軽く食事を〜と探してチョイスしたサラダと水↓



サラダも水もかなり大きくて2人でシェアして満腹でしたが、結構高くてびっくり笑い泣き笑笑

まぁ空港だし円安だししゃーないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私達の最終目的地はソルトレイク空港で、ミネアポリス空港からは3時間くらいだったと思いますニコニコ

ソルトレイク空港に着いたら彼と彼の家族が迎えに来てくれていて、何とか無事に着いたんだなーとホッとしたのを覚えてますえーんハート



こんな感じでやっとお引越しが完了しました笑い泣き

英語力が乏しい中不安しかなかったけど、安全に辿り着けて本当に良かったです笑い泣き!!



読んでくれた方ありがとうございますピンクハート

また更新します飛び出すハート