こんにちはニコニコ

書きたい事が溜まっているので、忘れないうちに色々記事にしなければ笑い泣き

ビザ健診行って来ました飛び出すハート3週間前に。


まず健診の予約時に焦った事が、DS160を提出してビザ健診の予約をしようと思い聖母病院へ電話をすると📞以下病院とのやり取り

うさぎ「すいません、アメリカのビザ健診の予約を取りたいのですが」
聖母病院病院「はい、アメリカのビザ健診は最短ですと○月○日になります。ケースナンバーはお分かりですか?」
うさぎ「ケースナンバーは○○です。私と、私の子供の2人で予約をお願いします」
聖母病院病院「お子様のケースナンバーも教えて下さい」
うさぎ「え、子供にもケースナンバーがあるんですか?用紙には私の名前しか書かれてないので、、、」
聖母病院病院「お子様にもケースナンバーは発行されます。お子様のお名前とケースナンバーが書かれたものが確認出来ないとビザ健診はお受け出来ません」
うさぎ「えっ、、、そうなんですね。たっ大使館に聞いてみます。とりあえず予約は取り消しで、また連絡します」

ケースナンバーの用紙を何回確認しても私の名前しか記載がなく、大使館へ電話し、子供のケースナンバーを教えて欲しいと言いましたが、窓口の方は何も分からず、「ケースナンバーはこちらで発行しているものではありませんので、お答えが出来ません」とアッサリ切られてしまいもやもやもう少し親切でも良くないか?w

どうしよう予約取れない!と焦り彼に連絡。大使館へメールを送りました✉️
I-129F、NOA1、NOA2、パスポートのコピーを添付し、健康診断を受ける為に子供のケースナンバーを教えて欲しいと伝えました。
早朝にメールを送り、AM11時くらいに大使館から返信が‼︎
内容は、「あなたのお子様はあなたから派生されたビザになるので、ケースナンバーは同じ○○になります。DS160の確認番号も使用してビザ健診の予約を取ってください」という感じで書かれていました。

良かった〜!と安心してすぐに聖母病院へ電話し、私と子供の2人分ビザ健診の予約が取れました笑い泣きホッ 
そして予約時にDS160の確認番号は特に不要でした!健診当日は、大使館から来た返信メールを見せれるようにプリントアウトして持って行きましたグッ二重丸


長くなりそうなので、また続きは別で書きますピンクハート

読んで頂きありがとうございますキラキラ