こんにちはおねがい

更新が少し空いてしまいましたぁぁぁぁ泣くうさぎ


ビザ申請手続きの期限についてですが、NOA2の通知が来てから4ヶ月以内に必要な書類を諸々準備し、ビザの面接予約まで完了しなければなりません。
有効期限はNOA2の用紙に記載があります二重丸


私達の場合は、
NOA2→2023/3/16
有効期限→2023/7/14 と記載がありました。

しかし6月に入っても何も音沙汰なく、、、滝汗ちょ、どうなってんのよ。
期限が切れてしまうゲッソリと、気持がソワソワしまくりだったので、彼にNVCへ進捗状況をメールで問い合わせしてもらいました。

で1週間後にNVCから彼の元へ返信があり、内容はこんな感じでした↓
「NVCは最近USCISからあなたの申請書類を受け取りました。これからシステムへデータを入力するので、システムへ登録されたらすぐにウェルカムレターと手順を送信します」と返信がありましたびっくりマーク

その連絡から2週間後、NVCからCase numberのメールが彼の元へ届き、その1週間後に大使館から「NVCから、あなた達の申請書類が到着しました。以下の指示に従って下さい」と、面接までに行う指示付きのメールが届きましたびっくりマーク

この時既にNOA2の期限まであと3週間程。
えっ、、ちょ、これ絶対間に合わないよなぁ?!笑い泣き
元々、このままだと延長手続きは必要そうだなぁって思っていたので、色々調べてはいました。

しかし、大使館から届いたメールを読み進めると、「面接は2023/9/13までに受けて下さい。それまでに面接を受けれない場合は、期間延長する事をこのメールに返信して下さい」的な事が書かれていたので、大使館の方で期間を2ヶ月延長してくれた事が分かり、延長手続きは不要になりましたニコニコ

良かった泣くうさぎスター
ってな感じで、かなりビザ手続きの進みがゆーっくりなので不安になってしまいましたが、ひとまず大丈夫そうです笑い泣き‼︎


なんか全然アメリカに行く実感が湧かないけど、面接が迫ってくるとめちゃドキドキするんだろうなぁ滝汗ドキドキドキドキ、、、
とりあえず準備頑張ります笑い泣き‼︎


久しぶりの更新でしたが、読んでくれた方ありがとうございます飛び出すハート

ではではハート