こんにちはニコニコ
更新が少し空いてしまいました、、、泣き笑いうむ、私らしい。


今日は、DS160と面接予約について書きます二重丸(子連れver.)
DS160の細々した入力方法などは、ググると沢山情報があり自分が分かりやすかったブログなどを参考にして入力しましたニコニコ有り難い限りでつヽ(;▽;)ノ

私はDS160の作成を早く終わらせたい気持ちが急ぎすぎてしまい、一度は提出を終わらせたものの、後から見返すと情報に少々不足がある事が分かって(特にSNSの所とか)、仕方なく新しいDS160を作成して再提出しました笑い泣き
英語はあまり出来ないので、父に一緒に確認してもらいながら入力をしました。
SNSは使用中のアカウント(Instagram、facebook、Pinterest、YouTube)を入力しました!


履歴書より細かい情報を記入しなければならず、何も悪い事してないのになぜかドキドキさせられるという笑い泣きw


すごい進めにくかったのは、夜間のシステムエラーが多かった事ですタラー入力中、絶対20分経ってないのにセッションアウトになる事が多々あったし、セーブボタン押してもセッションアウトになったりしていちいち心臓に悪かったですゲッソリは?!もーなんなの!!!の連呼だった(笑)


子供のDS160も作成しなければならず、また苦戦するのかぁ、、、と落ち込んでいましたが、子供の入力は思ったよりアッサリと終わったので、自分の時に比べるとかなり楽に感じました笑い泣き

私的には、夜間のエラーがとても多かった気がするので、早朝に入力していました!!
大使館からのインストラクションはメールで届いていたので、DS160の入力が終わり、プロフィール登録をして面接の予約をしました二重丸
自分のプロフィール登録の時に、子供のDS160の情報も一緒に登録出来たので、面接予約もそのままスムーズに2人分で取ることが出来ました飛び出すハート
(新しく作成したDS160を紐づけて面接を予約しましたOK)

ビザ申請料は1人約¥38,000円で、子供と合わせて¥76,000円超えでしたゲロー泣いていいかい?


まだビザ健診が終わっていなかったので、一応ビザ健診の3週間後に面接の予約をしましたニコニコ書類もゆっくり見直しながら準備したかったのでもやもや
↑と言いつつギリギリになって慌てる人。


またビザ健診は次のブログに書きます二重丸


全然参考にならない内容だったと思いますが、読んでくれた方ありがとうございました気づき

また更新しますハート