作り方はとっても簡単♪
市販の粉を、パッケージに書いてある分量どおりに、水、ココナッツミルク(なければ牛乳でOK)、小葱と混ぜ混ぜ。
この粉はベトナム系や、中華系スーパーで売っています。99Ranchにもあると思う。
水とココナッツミルクで溶いた粉をフライパンでうすーくのばします。
溶いた液体はシャバシャバで、焼けばクレープみたいな生地になります。
生地が焼けたらお好みの具(うちは、もやし、海老、豚コマ)をのせて、生地を半分に折りたためば出来上がり

ちなみにバインセオは卵を使いません。この黄色はターメリックの色ですよ☆
タレのレシピはCookpadを参考にしました。このタレが絶品です

今回はこのまま食べましたが、サニーレタスやきゅうりなど、お野菜と一緒に食べるのも美味ですよ

簡単なのでぜひお試しあれ

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただいてありがとうございます。今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

