その妹もこの夏高校を卒業して、秋から大学生です。
そして、この時期になると、12年生の子達はそわそわします。
なぜなら

プロムが近づいているから

よく映画や学園物のドラマなどても取り上げられるので、まぁなんとなくどんなものか知っている人も多いと思いますが、一言で言うと卒業前にあるフォーマルなダンスパーティーです。
女の子はドレス、男の子はタキシードを着て着飾って、ブートニアを用意してリムジンを手配して・・・プロムに出かけます。
女の子が男の子を誘っても良いし、steadyな子や気になる子が居ない場合は友達同士で行くのもありですが、基本的には、男の子が女の子を誘って、OKが貰えたらdateとして行きます。
まぁ、こう聞くと、ロマンティックに感じるけど・・・もちろん、好きな男の子に誘われた女の子はとびきり嬉しいと思うけど・・・
でも、良く考えると、誘われなかった女の子にとっては酷だよね・・・

義妹も、『エリカー


『でも親友二人がまだ誘われてないんだよねー。二人共誘われなかったら、それはそれで、二人で一緒に居れるから良いけど、一人誘われて一人誘われなかったら最悪ー』
と言ってました。
確かに。プロムなんて超ビッグイベントなのに、dateが見つからないから行けないなんて悲しすぎる~

私がアメリカで高校生してたら、ちゃんと誘われてたかな~と不安になった私でした・・・。
ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

にほんブログ村