強く しなやかに 美しく

自由に誇り在る人生を生きたい女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ


 

 
私たちは記憶の奴隷 潜在意識を書き換えるまでは

 

 
GWみなさまいかがお過ごしですか?
 
我が家は先日より大規模なインテリアの
入れ替えと、模様替えやDIYをしていて♡
 
数時間家を空けた間に
家ちゅうの家具が解体されてて
バラバラ事件・・・w
 
夫と娘たちが家具を塗り替えしていました!
 
昨日は20年年来の親友と
ふらりと海へ行きまして。
 

 

 

 
カフェの道を挟んですぐ向こう、
アスファルトの道路のすぐ下は砂浜、
 
そして海!!!
 

 

 

 

 
ゆったりと流れる時間
波の音、心地よい風、
目の前をトラクターが通り
 
トンビが2羽空でじゃれてて、
 
大人も子供も、
バーベキューを楽しんだり
 
我が家の娘はクラゲを串刺しにして
満面の笑みで持ってきてくれて・・・・笑
 

 

 

 

 
私はここぞとばかりに
倒立や側転をして、たまに背中から落ちてw
 

 

 

 
砂浜や海を身体いっぱい使って
五感をフルに使って
地球を遊んできました♡
 
 
そういった五感を使うことで
潜在意識は活発になるのですが、
 
今日は
 
 
顕在意識の記憶の奴隷になっている
と言う話!
 
 

 

記憶の奴隷


 

私の行っているコーチングは

潜在意識で持っている

 

固定概念を手放し

本質で生きる女性へと

覚醒させること

 

が目的♡

 

自分が本当に望んでいることが

何であって

どのように人生を生きたくて

自分がどうしたい人間で

 

何を幸せと感じる人で

 

その自分を自由に生きることに

自信と誇りを持って

 

自分と自分の人生を愛しきる女性へと

覚醒させること♡

 

 

でね、この顕在意識と潜在意識

 

ずっと言っていますが

 

私たちの意識(マインド)は

 

顕在意識は3~5%

潜在意識は95~97%

 

と言われていて

 

よく例えられるのが

氷山の図

 

 

 

 

 

要は私たちが意識できることなんて

たったの5%程度で

 

 

私たちを動かしているのは

 

90%以上の無意識

 

自分の人生の主導権を握っているのは

私たちの無意識なんですね

 

 

私たちが

自分で意識出来ていることなんて

たかだた3~5%で

 

自分で分かっていることなんて

たかが知れていて!!!

 

3%の意識なんて

97%の無意識に比べると

 

めっちゃくちゃポンコツ!w

 

 

だってね、顕在意識って

 

 

潜在意識(無意識)の中に持っている

プログラム、思考パターン

感情パターンに

 

 

従っているだけ

 

こうしていれば大丈夫だよね

同じパターンを盲目的に採用して

従っているだけで

 

 

それを司っているのは

潜在意識の中に刻まれた記憶

 

この記憶を映写機やDVDプレーヤーと

置き換えると分かりやすいかもしれないです♡

 

 

・顕在意識はDVDプレーヤー

 

そして、

 

・潜在意識はDVDそのもの(記憶)

 

 

そして、現実というのは

そのDVDが映像化してテレビに

映し出されているのが

 

現実

 

DVDプレーヤー

(顕在意識)は

 

セットされたDVDを

「はい、再生しま~す」って

 

自動的に再生しているだけw

 

 

だから

 

顕在意識というのは

結局のところ

 

無意識で選んでいる

DVDを流すだけの奴隷なのです

 

 

インパクトのある言葉ですよねw

 

 

自分で選んでいるようで

実はただ無意識に従っているだけ

 

 

でもね、大概の人はここで

 

「なんでよ!!!」

ってスクリーンに映し出された

 

現実に文句をつけるwww

 

 

 

 

潜在意識の書き換えが始まるポイント


 

これは毎回ライブ配信でも

お伝えしていますが

 

私たちに起こる現実や問題

というのは

 

「あなた、今こんなDVD再生してますよ~」

ということを教えてくれているに過ぎない

 

のです。

 

それを知らなかった時の私

心理学、コーチング、脳科学

潜在意識、周波数、エネルギー、

量子力学のことを学ぶ前の私は

 

どうしていたかというと

 

「なんでこんな現実なの!!!」

「私、幸せになりたいだけなのに!」

「なんでちっとも良くならないの・・・」

 

こんなにも、努力してるのに・・・

 

としくしくいつも泣いていました。

 

なんでこんなに苦しいんだろう

なんでこんなにも上手くいかないんだろう

なんでこんなに頑張らないとダメなの

もう・・・苦しいだけなら

頑張りたくなんかない。

 

って。

 

 

でもね、私たちは頑張るために

現実を見ているのではないんです

 

 

もっと

 

自分の人生を

心の底から愛し

楽しみ

慈しむために

 

本来の自分に戻るために

現実というものを見ているんです。

 

 

この現実というスクリーンで起ることに

 

支配されたままの奴隷で

行き詰りを感じながら

 

努力でなんとかしようと

しなくてもいい

 

んです♡

 

 

問題や不安や怒りや

違和感や不信感、疑い

ジャッジが起こっている時

 

それは

あなたの顕在意識という
DVDプレーヤーが流している

DVDそのもの(潜在意識に深く潜った記憶)

を教えてくれている♡

 

「今再生してるDVDこれですけど?」

「どうしますか?まだ再生しますか?」

「それとも、DVD変えますか?」

「もう、このDVD再生するの飽きませんか?」

「そろそろこのDVDは手放して、本当に見たい映像を

そろそろ自分に見させてあげませんか?」

 

ということをいつも教えてくれている♡

 

で、大抵私たちは

無意識に

 

「まだこのDVD見るの!!!!」

って手放すことを拒否しているwww

 

なぜか????

 

そのDVDに執着しているから

なんですよね~~~

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらそれができるのか?

 

それはね

 

スクリーンで見ている映像は

自分の中のどのDVDが

再生されているからだろう?

 

と自分に問うことから始まります。

 

 

多分ね、

ヘビーローテーションしている

DVDがあるはずなんです w

例えば

 

CD不安

CD自信のなさ

CD自己否定

CD怒り

CD罪悪感

CD劣等感

 

などなど、自分の棚の中に

沢山おいていて、

 

これを無意識にプレーヤーにセットして

何度も再生している

 

これらを手放せるまでは

 

よくね

「その課題を昇華するまで

その課題は何度でも形をかえてやってくる」

 

って言うじゃないですか?

 

それはね

自分の無意識が

 

ヘビーローテーションしているからんですよ!!!!笑

 

言い換えるならば

 

プログラムであるとか

記憶 制限 固定概念

 

などなど、言い方は違えど

同じ意味合い

 

 

これらをヘビーローテーションしているのは

 

自分で在ることを認めて

 

手放せば手放すほど

本質に近づいていく

 

つまりね、

あなたの潜在意識というのは

 

 

本来、手放して欲しくて

気づいてほしくて

 

そのDVDを再生している

 

それに気づかずに

 

スクリーンに映し出している映像をみて

文句をつけたり、あ~でもない

こ~でもない、あの人はどうだこうだ

 

って言っているうちって

 

いつまで経っても

記憶に支配された奴隷のまま

でいることを選択している

ということになる

 

だからまずは!!!

 

顕在意識でその固定概念に気づく

 

からスタートして

 

 

もうそれを再生し続けることを

選ばなくてもいいのだと

自分を許し

 

その概念を昇華させてあげると

 

ここから潜在意識の書き換えが始まります

 

 

私はこの潜在意識を書き換えていく

というのを

 

何度も何度も繰り返して

 

あ、やっぱり自分が変わると

現実は変わるんだな♡

 

と徐々に確信に変わっていきました♡

 

 

あとね!!!!

面白いことに

 

この「手放す」「クリアリング」

を繰り返すと

 

自分の周波数も上がります。

 

周波数を上げると

 

自分が扱える素粒子の影響力が拡大します

 

この影響力というのが上がれば上がるほど

 

自分が現実化させられる物事の規模も

それに比例して上がるんですよ♡

 

 

例えば私の場合

 

「東京行きたいな~~~」

と思うと

 

東京に行く機会が突如やってきたり

 

「書籍を出版したいな~」

と思うと

 

書籍出版の依頼がきたり

 

自分の潜在意識を変え

周波数を上げれば上げるほど

 

自分が望んでいることの現実化できることの

規模が比例して変化してきます♡

 

そう考えると

 

 

楽しいでしょ!!!

 

だからね、現実で起っていることって

 

 

あなたが、あなたの再生している

DVDがもとになっていて

 

それを変えるか変えないかという

 

選択肢を

いつも私たち持っているのです♡

 

 

あ!!でも俗にいう

引き寄せの概念はいつも言いますが

私はあまり好きではなくて

 

この一般的に間違って捉えられている概念の

願っていれば叶うみたいなやつ

 

願うだけで家から一歩も出ないで

願いが叶うなら

 

何のために肉体をもって来たんじゃ!

 

ってなるじゃん???w

 

海を感じたい~って願ったって

海に行かなきゃ感じられないでしょうよ

 

明日朝起きたら

家の外が海になっているわけじゃないんだからw

 

肉体をもっているのは体感して

五感を通して喜びを味わうため

 

 

 

砂浜を足の裏で感じ

海風を感じ、潮のにおいを感じ

ゆったりと流れる時間を感じ




 

喜びを味わうために

肉体を持っているわけですから!

 

行動しなくちゃ意味がないけど

 

行動に、苦労を伴わせる必要はないよ♡って話ね♡

 

潜在意識の書き換えについて

もう少し明日も引き続き記事を書いていきます♡

 

それではまた明日♡

 

 

 

 

提供中メニュー

 



ダイヤモンド子育て・パートナーシップコーチングスクールダイヤモンド
image


ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド


子育てブログをまとめてみた