強く しなやかに 美しく

自由に誇り在る人生を生きたい女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 
成長進化しない人が持っている特徴30選

 

こんにちは♡
今日はここから記事をお届けしていて♡
 

 

 

 
一人の時間を過ごしながらふと
最近ずっと。。。
 
「私のしたいことって、
女性を真に覚醒させることだよね~」
とここ最近ずっと言っていたので♡
 
もうメンタルコーチではないな~と思い
今日から
 
女性マインド覚醒家
と名乗ることにしますね!ww♡
 
かっこいいでしょ♡
 
 

 

固定概念はただの癖


 

マインドの覚醒ってね

 

何が一番大事か先にお答えしちゃうと

 

自分の持っている固定概念という癖

 

に気づくこと

 

 

この固定概念が

何よりも誰よりも

自分を一番しばっていて

 

これを修正していく

ズレている部分を

 

自分軸に一致するところに

戻してくることが

 

気づき・自己変容し

 

変化して

成長して

進化すること♡

 

それをしたくて

私たちは日々いろんな現実を

体験しているのです♡

 

体験しているというよりも

その体験を自ら引き起こしている

 

と言った方が実は本質的。



 

成長進化を阻む傾向


 

 

逆に進化を阻み自分を

限られた枠組みの中、

制限の中に閉じ込めるのは

 

自分も人も良くしない感情

思考、傾向

 

 

固定概念

比較概念

優越観念

競争観念

善悪観念

強迫観念

執着観念

エゴ

プライド

自己否定

被害者意識

増悪

葛藤

嫉妬

うらみ

妬み

盲信的

限りない欲望

無知の愚かさ

驕り

嘘 だまし

自己顕示欲

懐疑心

攻撃

非難

否定

批判

ジャッジ

無意識的従順

思考停止

 

 

 

 

これらを通して私たちは

 

本当の自由

本当の豊かさ

本当の喜び

 

にはなかなか到達できない

 

自ら学ぶことなく

様々な角度から自分をみることなく

 

自分で考えず

すぐに人に答えを求め

考え抜こうとはせず

情報をうのみにして右往左往し

振り回される

成功者や力を持っている人が

言っていることは間違いないと妄信して

 

外側に依存する

そして

渇望感や我欲から

外側に求めるだけの

 

クレクレ星人

TAKER

とかしてしまい

 

自分で自縄自縛して抜けられない

 

 

 

自分で問いかけ

自分で答えを出す

 

あらゆる学びを通して

自分で感覚を研ぎ澄まし

 

思考停止しない

 

起こっていることから感じ取り

古い価値観に引きずられたりせず

 

自分の中にある答えに辿り着いていく

 

その覚悟が

自分を生きるということ
 

 

自分を変える=自分へと還る

 

こと

 

 

信念体形の変容


 

 

私たちって

信念体形がそれぞれ違っていて

それを

「ビリーフ」とも呼びます♡

 

そのビリーフというものを

私たちは一説によると

 

 

一人あたり8万個とも言われていて

 

私たちは

ビリーフ・固定概念・思い込み

によって現実を作っていて

 

そして、

 

その現実を通して

自分が持っている思い込みに

気づかせてもらっている

 

ということなのです♡

 

 

現実と言うのは全て

 

自分が創造しているもの

 

というのを腑に落とすところから

 

 

 

マインドの覚醒

が始まるのです♡

 

いわゆる

 

ビリーフチェンジ

潜在意識で無意識のうちに

信じていることを

 

変容させることが

 

進化

 

なんです♡

 

昇華させる覚悟が
女性を覚醒させる


 

私ね、よく人に

 

「エリカさんってポジティブですよね!」

 

と言われるのですが

 

それは言われると

そうかもしれないけど

そうじゃない・・・

 

という想いがいつも浮かぶんです。

 

別に違和感ということではないです♡

 

 

ただね

 

 

 

私はポジティブなのではなくて

 

常に

自分の中のネガティブなビリーフや

固定概念、思い込み

 

ネガティブな感情と

とことん向き合って

 

 

昇華させている

 

つまり

言い方を変えると

 

ビリーフチェンジをすることが

人よりも得意なだけなのです。

 

 

ポジティブなのではなく

 

ネガティブと向き合って

昇華させて成長に繋げるのが得意

 

逃げずに誤魔化さずに

直視して向き合っていく

 

という

 

自分を絶対的に

信頼して愛する

という

 

覚悟がある♡

 

 

なぜそれをするかって

 

それを私自身の

 

真我が求めているから

 

成長したがっている自分を

成長させるために

常に昇華することを

心掛けたい

 

 

私たちって

安定を求める生き物でありながら

 

成長をも求めているんです♡

 

 

つまり、

 

安心を感じられる領域を広げて

成長・進化することを望んでいる

 

 

そのままでいる

 

ということを望んでいるのではなくて

 

自分の存在そのもの

本質を認めながら

 

自分が望む成長をすること

 

を望んでいるんです♡

 

 

 

 

その場にとどまる安心

を求めているのでは

そもそもないんですね

 

 

安心を感じられる領域を広げること

 

真の自分は求めている

 

安心・安定・安息を感じる

喜び・幸せ・愛を感じる

 

広がった領域を求めて進んでいく

 

 

 

これが、渇望や欲望を源にしていると

我欲やエゴをベースにしていると

 

 

本当に、どれだけ何をやっても

満たされる感覚を味わうことがないんです。

 

ベースとしているエネルギーが

「渇望」

だから

 

無い

 

焦点を当てているから

 

 

私たちは

「在る」に焦点をあてて

安心・安定・安息を感じながら

喜び幸せ愛を感じながら

 

広がった領域を求めて進んでいく

 

と、いつも満たされた気持ちでいられる

 

 

これが何より大切

 

 

 

何よりも大切なのは

 

 

あなたが

 

 

幸せ

喜び

愛と調和

 

を感じられていること

 

 

幸せであることが何より大切!!

 

 

 

そのために私たちは

 

自分を覚醒させる必要があり

 

それをするために

現実で起ることが全て

自分が起因していることを理解し

 

その起因となっているのは

自分の持っている潜在的な

固定概念であり

 

その固定概念を手放せし

書き換えていけば書き換えていくほどに

 

安心・安定・安息を感じながら

喜び幸せ愛を感じながら

 

広がった領域へと進む

変化・成長・進化

 

している自分を実感し

 

進化という生きる目的を

遂行していることに満たされていく♡

 

本質的な喜びに

どんどん近づいていき

 

そして更に

 

私たち女性は

それを

 

 

何倍にも膨らませて

 

循環させられるような

素質・可能性を持っている♡

 

それが女性の本質なのだ!

女性はすごいのだ!w

 

 

さぁ、女性たちよ♡

自分の本質を目覚めさせよう♡

 

自分の女性性を

覚醒させよう♡

 

 

自分を変える=自分の本質へ還る

 

 

 

 

 

提供中メニュー

 



ダイヤモンド子育て・パートナーシップコーチングスクールダイヤモンド
image


ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド


子育てブログをまとめてみた