NLP式子育てコーチング1期

 

1月からスタートした
NLP式子育てコーチングと
パートナーシップコーチング
が昨日修了しました♡
 
 
まだフォローアップの会を設けていますが
6回に渡る講義は修了♡

 

女性のもつ素晴らしい

潜在能力


 

子育てコーチングを通して

 

本当に沢山の学びを受け取り

自分を変化させていってくれた

受講生さん達・・・

 

以前のマインド形成サロンもだし

セルフイメージチェンジ講座もそうだし

 

本当に本当に

 

 

女性って

凄い潜在能力を持ってると

 

つくづく思わされる

毎回

毎回

 

一度の漏れもなく

毎回私はそういう姿を

見せてもらい

胸を打たれる

 

 

昨日は最終講義で

受講生に向けて

 

ある手紙を綴りました

過去の自分も

今の自分も抱き

慈しみ愛し

自信と誇りをもって

未来を見据える

エールを手紙にして

読みました

 

 

そしたら

 

泣いたよね。w

 

私が。w

 

泣くつもりはなかったけど

みんなの顔を見ていたら

もらい泣きしちゃって。。。えーん

 

 

だってね・・・

 

誰しも・・・

誰しもが

 

そう、このブログを読んでくれている

 

あなたも

 

 

みんな誰しも

精一杯今まで生きてきた

 

自分を疑うことも

責めてしまうこともあった

 

いつの間にか気づかぬうちに

自分をめっためたに叩きのめし

 

自信を失い

 

自分が持っていた力も

可能性も、内なる心の声も

聞くことを忘れ

 

聞こうともせず

今まで我を忘れて

無我夢中で頑張ってきたはずなんです

 

 

誰しもが一人残らず

 

ベストを尽くしているのです

 

え、そんなのサボってる人だっているじゃん?

と思いますか???

 

 

違いますよ。

世界中のどんな人だって

 

 

ベストを尽くしているんです・・・

その環境下でそれが

自分のベストと思い込んでいる

 

本当は制限を外せば

もっと自由に

もっと可能性をのばせるんだけど

 

色々な思い込みや制限や

常識などを付け加えた自分を

一生懸命誰だって生きていて・・・

 

本当の可能性はまだまだあるんです

 

そんな女性たちの眠る可能性が

制限を外すことで

どんどん開花していくところを

沢山沢山みてきた

 

子育てコーチングを通して

 

自分を見つめてみて

自分のかけていた色眼鏡を外して

 

新しい捉え方をインストールして

眼鏡を変えてみると

 

今まで見えなかった

 

子供の素晴らしい素質が見えてくる

 

子供が本来持っていた可能性がみえてくる

子供はそのまま、うまれたままで

 

超天才

超完璧

 

な存在だったということが見えてくる

 

今まで気づかなかった

素晴らしい

可能性・素質・才能

 

わんさか見えてくる

 

 

それはまるで

今までが魔法にかかっていたように

魔法が溶けて、

本当の本質的な子供が

見えてくるかのよう。

 

 

気づきは変容をうむ

 

気づくというのは

意図を止める

ということです。

 

量子力学の世界では

「意図を止めたものが増幅する」

という作用があります。

 

つまり

「見ようと決めたものは

沢山見えてくる

そして更にそれは広がりを見せる」

 

んです♡

 

気づいた瞬間

 

脳の中、潜在意識の中が変わり

 

そこからガラガラと音を立てて

変化・成長・進化

をどんどん促す

 

つまり

 

ママが子供の持っている

素質・才能・可能性

 

に本質的に気づいた瞬間

 

それはどんどん増幅し

広がりを見せ

 

子供はどんどん伸びる

元々持っていた素晴らしさを

発揮し始める

 

んです。

 

親が変わると

子供が変わるのは

当然なのです♡

 

 

それを直に証明してくれた

クライアントさん達

 

本当にみんな凄い!!

 

image

 

本でも書こうかしら・・・♡


 

毎回2時間の講義なのですが、

1日の講義で配る資料が

 

 

14~17ページ・・・

wwwwww

 

 

NLP式子育てコーチングのテキスト

総ページ数・・・約100ページ・・・・爆笑

 

 

実は以前行っていた

コーチングスクール

 

「マインド形成サロン」

も1回の講義の資料枚数が

 

だいたい20~25ページ!!wwww

 

私の講座はテキスト量が半端なくて・・・wにやり汗

 

すみませんね!

 

なので、本当多分ついてくるの必死なんです・・・

 

本当に申し訳ないと思いつつ

詰め込んでいます。

 

限られた日数と限られた時間で

沢山の学びを受け取ってもらうことと

 

 

プラス!!!!

 

講義が終わっても資料を見返すと

 

 

!!あ!!ハッ!そうだった!」

とか

「わっキラキラ!!この話はこういう風に

つながっていたのか!」

「あぁこの話は、今なら分かるゆめみる宝石!!」

 

ということを何度も振り返ったりしながら

分かりやすく落とし込んでいるのです。

 

本当はね、本当は1回当たりの

講義資料を40ページにしろ

と言われればできちゃうのですが、

 

絞りに絞って作っていています♡

 

私の講義を受ける方は、

ワークが付属しているので

クライアントさんの中には

 

後から何度も印刷をし直して

 

何度も録画を見返しながら

何度も講義を自主的に受ける人が

何人もいます・・・

 

熱心なんですよ本当に!

 

というのも、

何度受けても

 

成長し進化し、変化すると

自分の視点が変わるので

 

同じ講義を受けても

刺さることが変わっていたり

 

響くことが変わっていたり

 

自分の理解度が増していることに

自分でも驚くという声を聴きます♡

 

そして、資料を新たに印刷しなおして

ワークに取り組むと

 

1回目では出てこなかったような思い

1回目ではたどり着けなかった自分の中にある答え

 

に2回目、3回目と回数を増すごとに

 

自分が変化し、成長していることに

気づくようなのです

 

 

 

昨日、アシスタントのあかりさんから

~*~*~*~*~*~*~*~*

 

このテキストそのものが

本になりますよエリカさん滝汗

 

子育て本とか読んだりしたことがあるけれど

 

こんなにも分かりやすく

ひとまとめにしてあるものは

これまで見たことがない!

 

しかもこのページ!このページ何て

ポスターにして壁に貼りたい!

~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

とまでいっていただけた部分もあったりしてw

 

その1枚を見れば、子育てでどこに視点を置いて

何をすべきなのかが分かる

 

思い出せる

 

ようになっているんです♡

 

 

アシスタントのあかりさんに

「これ本にして欲しい!

本にした方がいい!!

本を書いてください」

 

って言われたので

挑戦してみようかと思います♡
 

てか、もう本としてほぼ完成形・・・w

 

 

ぶっ飛びなパートナーシップ理論
ライブ配信講義♡


 

さて、定期更新はできていませんが

 

明日は無料オンラインサロン内で

 

エリカ流のぶっとんだ

「女性の本質的幸せを叶える

パートナーシップコーチング理論」

 

 

をお伝えします♡

 

インスタのライブ配信もしますが、

これは途中まで。

 

 

ワークに取り組んでもらいながら

自分事に置き換えてもらう

ワークtimeのある配信は

 

オンラインサロンのみで配信します♡

 

 

オンサロはこちらですので、

無料登録してみてくださいね♡

 


ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 

 

固定概念的な、今までのあるべき

パートナーシップ・夫婦像を

 

ぶっ壊す♡
そんな既成概念に沿った、

これまでの過去のあるべき像を
なぞったような生き方よりも


自分が本当に望むものを手に入れる
本当に望む生き方を手にする

パートナーシップは自分から

創造することができるのです♡

 

インスタのライブ配信のみ

ご視聴の方はこちらから♡

 

image

 

インナーbeautyブランディング コーチ エリカクリスタル(@erika.krystal) • Instagram写真と動画

 

 

 

それではまた明日♡

 

 


提供中メニュー

現在新規のコーチング生等は
募集しておりません



ダイヤモンド子育て・パートナーシップコーチングスクールダイヤモンド
image


ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド


子育てブログをまとめてみた