先日のランチから、
こんなことはどうかな〜
あんなことはどうかな〜


でもそのためには、、、
ふにゃふにゃふにゃ〜〜、、、

となっていた私。。。



昨日寝る前にポ〜〜とお布団で
リラックスしている時、


おっ!!びっくり

と何かが降りてきた感じ!
ピンときたってやつでしょうか??


今のところやってみてることは
色々ある。。

だけど、それを形にして
アウトプットしていく段取りは
まだできていないな、、、

だけど!

バレエならもう何年もやって
身についていることだしできるんじゃない??

場所はーー、、、、


あっっ!!

子供が近所で習字に通っている
公民館があるじゃん!!

あっっ!!

そこなら幼稚園のママが
お迎え前に来れるし、
近場で声沢山かけれるじゃん!

あっっ!!
そういえばちょうど今日
その公民館行くから
習字の先生にどういう段取りで
借りるのか聞いてみよう!

それから明日はその公民館を管理してる
地区のお友達にも会うから、
管理してる自治会の方とつないでもらおう!!



とまー寝る前にこんなアイディアが
浮かんだものだから、
それはもう眠気が吹き飛びました!!笑



何かアイディアが浮かんだ時、
最初から大きなこと
を成し遂げるのはなかなか
一人で成し遂げるには、
時間がかかるかもしれません。

なので、
私がしようと思ったこと!!

近場からやれることを、
みんなを巻き込んで、
やっちゃおう!😆✨✨

ということウインク

自分にとって心理的ハードルがあるなら、
それを一旦下げてあげればいい!

これは諦めではないのです。

その先の目標を達成するために、
ステップを小さく分割して、
やれそうなことからやってみる!!


そのステップを一つクリアすれば
自信になるし、
クリアできなければ、
上手くいかない方法を1つ学べた
次にどうするか選択肢が増えたという、
どっちに転んでも
儲けモン!!😍✨✨✨

さらに、
もし恥をかくことがあったとしたら、
それも心を鍛えるトレーニング!!

恥をかいたとしたら、
丸ごと受け入れちゃえば
自分の殻をやぶり一皮むけます!

そして、鈍くさかったり
恥をかいてる姿を見ると、
その人に親近感が湧きませんか?
「あんなにしっかりしてるようにみえるけど、
   意外とぬけてるのねーw」
って思ってもらえたら、
これまた儲けモン爆笑

あ、でもまず自分で受け止めることが大事ね!
堂々とすることも時には大切だけど、
味方やファンを増やすという意味では、
自分のダメなところも受け入れ、
それをオープンにした方が、
親近感をもってもらえます。

ということで、
今日と明日で周りの人に、
「バレエベースストレッチ
&体幹トレーニング教室
やりたいから、どうしたらいい?」

て聞きまくって動きまくって、
形にしていこうと思いますウインク

経過観察、
みなさんよろしくお願いします照れ