昨日は仕事で、
ビューティセミナーへ参加してきました☆

中四国の店舗が集まっての
大型セミナー!



およそ300人くらいが集まりました!!

午前中スタートしてすぐ、
各テーブルでの自己紹介ニコニコ

和気あいあいと自己紹介が進んだのち、
代理店の司会の方が
「では、何名かに代表で
自己紹介してもらいましょうかーニコニコ

300人もいる中で、
当てられるってプレッシャーだろうな〜

と思いながら当てられていく方を見てたら、


同じテーブルの方が
すっパーと手を挙げたんです!

おーー!自分から挙手するなんて、
すごいわーーー!目
と羨望の眼差しで見てました!

司会の方がマイクを持ってきたと思ったら、
その挙手した方、
「はいっ、この子!!」

って私にマイクを渡すように言うんです滝汗

「えっっ?いやいやいや!笑」

と思いながら、
思わず机の下に隠れようとしましたDASH!


でも、その時、
「あ、これはチャンスなのか」
と思いプルプル震える手でマイクを握りました。


300人の前で喋る
そんな機会なかなかないです!

私が尊敬してる、
ブロガーであり、著者であり
セミナー講師である方が先日行ったセミナー
300人くらいの方がいらしたそうです。

あーいつか私もそこに行こう!!
と思ったからでしょうか、

私の度胸が試されてるんだ

と解釈することにしました!!

300人の前で話したこと、

サロンで働き初めて変わったこと、
この仕事の好きなところ、


もんんんっすごい大きな事言うてやりました!
笑笑笑い泣き

若干ざわめきが聞こえました!笑

でも、いいんです!!

だって本心だから!!

多分300人もの方がいらしたら、
「何言っちゃってんのこの人?」とか
「よく皆んなの前で
     そんな恥ずかしいこと言えるな〜」
と思った方もいるはず、
だって私も恥ずかしかったし!w

でも、いいんです!w
(何度もしつこい、、w)

自分の思いを言葉にする
ってすっごく大事だから!

もう言葉にしたら、そこに自然と
向かうようになるから、
それに相応しい自分になろうと頑張るから!

しかも!!!
その思いを300人もの方に聞いてもらえる
なんて、むしろ感謝しかありません!!!

先日のブログでも書いた、
心のトレーニング

心のトレーニング 恥をかく
https://ameblo.jp/erikakrystal/entry-12420000995.html



思いっきり恥ずかしいことを
意識してやる!!!

今日は大きなステップを踏んだ
と自分で捉えてます!!
あとは進むだけ!!!

セミナーで学んだ美容系の内容は、
また後日のブログで音譜