こんにちは

ERIKAです

 

 

 

 

 

 

今日の福岡は

初雪が降りました♡

なんとなくでも

写真のような雪の結晶を見れた時

嬉しいですよね

 

 

 

 

 

結晶で思い出したのが、

こんな実験聞いたことないですか?

 

同じ2つの水に

片方には美しい言葉

もう片方には汚い言葉をかけると

美しい言葉をかけた水の方が

綺麗な結晶を作る

 

というもの。

 

科学的には根拠がないとも

言われているようですが、、

 

私は個人的には

絶対関係してる!!と思いたい派です

 

 

 

 

 

だって

言葉には波動やエネルギーがある。

 

自分が口から放った言葉が

空気をつたって相手に届く。

 

例えば

【ありがとう】と

【バカヤロウ】が

相手に与えるエネルギーが同じなわけない。

 

それに影響を受けるのは

人間も動物も植物も自然も

同じだと思う。

 

 

 

 

 

結局、

何が言いたいかというと笑

 

 

 

 

 

自分の口から発する言葉が

美しくありたい♡

でも本当は

自分の発する言葉に

一番影響を受けているのは

自分自身だということ

改めて意識したのでした

 

 

 

 

 

今日も1日

自分や大切な人たちが元気に過ごせたこと

ありがとうございます

 

 

 

 

 

ERIKA