おはようございます。
昨日は、日中雪がチラつきました☃️

今年も、もうすぐバレンタインですね手

一つ前の職場は
3年ちょっと勤務していましたが
バレンタインが毎年憂鬱でしたガーン
男性50人程、女性が5人で
ほとんどの男性陣に女性は
チョコを渡していましたハッ

私は、障害者雇用という事もあり
他の女性陣とは異なる業務だったので
会話する男性は少なかったですが…
それでも20個程は用意していましたゲロー

人混みが苦手なので
百貨店のバレンタイン特設会場に行くのは
憂鬱で面倒くさかったですチーン


でも、他の女性陣には
意見できるわけもなく…
そんな自分にも嫌気がさしてましたもやもや

先日、女性上司から
バレンタインの提案がありましたアセアセ
現在の職場の部署に男性陣は10人ほど。
2000円位を割り勘して
同じチョコを配るそうです。


新聞で、コロナ禍で義理チョコ激減!
という記事を見て
今年はバレンタインなし!?
と期待してたけど甘かったです雷
でも、10個程のチョコで2000円程度で済むなら
前職よりもずっと気持ちも金額も楽ですキラキラ

ちなみに!
高校生の息子には、31アイスクリームの
パウントサイズと決まってますウインク
(味は、チョコレート)

主人には、
スタバのドリンクチケット付きの
メッセージカードです鉛筆

皆さんのバレンタイン事情はどうですか?