この前旅行中って書きましたが
無事韓国に戻りましたー



アフリカ大陸からヨーロッパに渡って
ディープな旅行でしたが
トラブルなく(トラブルなく、?
無事帰って来れたので良かったです



さて、強盗とかスリとかテロとかのトラブルには
巻き込まれなかったのですが、
モロッコ3日目にして
壮絶な下痢に見舞われました


これが
今までの下痢を覆すタイプの下痢でして

痛みを伴わない

何か口に入れたら秒で下痢

まるで水道の蛇口をひねったようにバジャーっっと完全に水の下痢(もはや薄茶色の水)汚くてすみません

正露丸などは全く効かない





こんなかんじで
私だけでなく一緒に行った友達も
同じ日から全く同じ症状で
悩まされていました



幸いにも
痛みを伴わないのと
全力で力を入れれば我慢できる
というので
無事予定通り観光は出来たのですが、

何か口に入れたら秒で下痢なので
2人とも旅行と女の子の日が被らないように
ピル飲んでたのに
ピルも飲むや否や秒で出るので効果も流れ出て
バッチリ旅行と女の子の日被りました



あと、2人とも2キロ痩せました

面白いくらいに
レストランでも
食べては「ちょ、トイレ行ってくるわ」
「おっけ、その次私行くわ」

と、
胃と腸が完全に死んだのかというくらい
秒で下痢だったので
栄養が吸収されず痩せたんでしょう。




この下痢の正体はおそらく

旅行者下痢症
というものらしく
途上国に訪問した20〜60%が
不衛生な水や菌によって感染する
下痢の症状らしく

食べて秒で水のような下痢

というのも当てはまっています。

正露丸が効かなかったのも、
菌による下痢なので
抗生物質や菌を殺す薬を飲まないと意味がないそう。







モロッコでは水も気をつけていたはずなんですが
それでも2人とも症状が出てしまいました



まあこれも経験ということで
友達と旅行中、下痢のくだりで何回も笑ったことだし
いい思い出になるでしょう







オッパにも下痢の話はしていたんですが

家に帰ったら

{23CA4740-A434-4092-83BB-6F52089DAE38}


薬と説明書いたメモが置いてありました


ちゃんと菌を殺す薬と

あと、
日焼けしたかもしれない
って言っていたから
日焼けの後とかにいいパックまで
買っててくれてました



帰って早々
オッパの優しさに感動しちゃいました







その次の日オッパに2週間ぶりに会って
たった2週間会ってないだけなのに
ずっと見てきてニコニコしたり←
なんか、変な感じでした






もう体調はほとんど良くなって
未だに食欲は無いんだけど
まあ、いつか戻るだろうから気長に待とう





またこれからブログあげていきまーす







お読みくださり
ありがとうございました







インスタもよろしくねっ