「キラキラ」してるインスタアカウントを見て、

 

私って駄目なのかと落ち込む人いますよね。

 

心配ご無用

 

あんなもの

 

ほとんどが虚構です。

 

偽物の世界。

 

アングルの撮り方やフィルターで実際とはぜーーんぜん別物に「捏造」できちゃうわけよ。

 

先日、久しぶりに友人とその友人何人かと集まったのですが、

 

雰囲気悪くはなかったけど、そんなに楽しい~~~っていうほどでもなかったわけよ。

 

 

でも、後から見た、その中の1人のインスタ投稿見てびっくりしたわ(笑)

 

 

だって、

 

 

超イケてる場だったかのように

 

完璧な写真があったわけよ。

 

 

集まったお店からの景色もね、

 

その中の別の人のインスタには、

 

すんばらしい景色が載せられていたのだけど、

 

 

実際は、お店の横にはゴミ捨て場はあるわ、工事中でショベルカーとかばんばん置かれていて

 

大した景色でもなかったわけ。

 

 

アングルというか、写真は故意に切り取った一部のビューだけを写しますからね。

 

 

あとは、いくら若くても毛穴も表情ジワも全くない人なんていないのに

 

インスタやらのフィルターのかかった画像を信じる人もたくさんいるんでしょう。

 

 

エリカ嬢は、インスタすっかり止めてます。

 

現実的ですからね。

 

 

それでは、皆様

 

今週もせっせと頑張りましょう!