武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000018-dal-ent

 

 

結婚妊娠することで、

 

違約金

 

だの

 

お詫びだの

 

謝罪だの

 

ここまで社会全体で批判しまくるのは

 

日本だけでしょう。

 

世界的にね。

 

女優クラスでもね。

 

韓国中国でももっとさっぱりおめでとうってムードだと思いますよ。

 

 

日本国民がここまでの「正義」をふりかざすのは、

 

そういうくだらない「筋を通す」だの何だの仁義みたいな常識をすりこまれ、

 

日本という国や会社の「言いなり」

 

うまいように動かされているコマ、「戦士」となっていることに気付けないし

 

そんな発想すらないから。

 

 

日本人だってね、

 

アメリカやイギリスの超一流大学卒はたくさんいる。

 

ただそんな彼らはもう日本には戻ってこない。

 

優秀な人材の国外流出はもう止まりません。

 

 

日本政府や大企業とわずかな給料で

 

人生を棒に振るアリのような生活をする庶民だけで構成される国。

 

いい加減目を覚ませドクロ

 

日本人よ日本

 

 

妊娠するのに会社の許可が必要?

 

社会の賛同が必要?

 

怖いわ。

 

日本は、民主資本主義国家だけど、

 

社会主義色が濃い国だということも

 

大部分の国民は意識にないでしょう。