詳細が出ましたと連絡を受け

またまた昨日、クリニックへ!



旦那も午後休とってくれて、

わたしも仕事終わりに待ち合わせてにっこり




先生の話。


癌は1センチちょっと、

早期、

リンパの転移もなさそう、

手術後はホルモン治療になる、

子供が欲しければ治療を中断したりすることになる、

卵子を取っておく方法もある、

きっと5年とか前からできてたから1ヶ月後で心配だろうけど大丈夫、

乳首に向かって癌が広がってるから全摘だと思う、

次の病院へ行ったらまずオペの日が決まると思う、

HER2陽性、

何かの数値1+(このへんはなにがなにやら?)

おとなしめの癌だね、

手術が終われば次の日には退院して仕事もできるよ、



これくらいかな?




次の大きな病院へ行ってみないと今後の流れはわからないし凝視

体調が悪いとかじゃないから

全然癌の実感はないなーー



変わらず旦那は毎日

大丈夫だよ、頑張ろうね

って言ってくれてとても頼もしい…!




次は8月にっこり