今日、検査結果を聞きにクリニックに行ってきた



通された部屋には先生


紙を見せられて、

英語を指差して


これはガンとゆうことです。


そこから先生が話してくれるけど

ぼーーっと聞いてた。


今後の流れ、病院を決めて精密検査して手術して細胞をとってしまえば大丈夫だと、

ただ胸に広がってるからほぼ胸はなくなると。


再建をする人が多いと聞いて

そんなお金あるんかいなと思いながら


たくさんの病院の名前を聞いた


話し合って決めてね、と


看護師さん、前に少し話してくれたひと

なんか落ち着くから、泣きそうなった泣くうさぎ


車乗ったら我慢してた涙でて


早く夫に伝えてたいけど仕事中だし


家に着くまで泣いて

駐車場で電話した