今日はabcクッキングでパン作りでした!!!!!!!



作ったのはクロワッサンですぽっ





ハッピーな毎日☆~~


クロワッサンの説明をします上げ上げ



クロワッサンとは、フランス語で三日月という意味。


発酵バターを生地に何回も折り込み、サクサクしたパイの様な生地を作ります。


三角形に切った生地を巻いて三日月形に成形して仕上げます。


発酵バターの風味が豊かなパンです。



このクロワッサンはマスタークラスで前にやったことあったのですがもう1回やりたかったから取りましたキラキラ



今回マスタークラスを取ったのは6回コースあと何をやるのかあんまり決まってません怒


来月はメロンパンやりますLOVE



繰り返しやれば覚えられるし良いかなおんぷ


今日はそんなに難しく思わなかったキラキラ


でも時間が長かった○| ̄|_


今日は3時間半ぐらいかかりました汗


今日はハッピーも味見しましたよぺこ




ハッピーな毎日☆~~

ハッピー「うまいにゃ


喜んでくれて嬉しいキラキラ


家でも作りたいけど難しいからな泣



1日1回ポチッとして下さると嬉しいです好


いつも応援有り難うございますてへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ