幸せでありたいなら〇〇〇を動かせ! | 一生そのままでほんまにええの?あなたの潜在力を引き出す先駆者!進取果敢につかみとれ‼︎☆えりかはん☆

一生そのままでほんまにええの?あなたの潜在力を引き出す先駆者!進取果敢につかみとれ‼︎☆えりかはん☆

周りの人、環境に左右されず、自分らしく生きて行く!我慢、執着、思い込み、保身を手放して進むんだ!
その先には今より自由で楽しい明日が待っているから‼︎さぁ、えりかはんとそんな明日に飛び込んでみよう!

娘がこども園の色々な先生の

おやつを配る姿を真似するのが

可笑しく、大笑いしていると



それまで笑っていた娘が

急に真顔でツッコミをいれてきたので

またそれが面白くて涙流しながら大笑い爆笑



しょうもないことで

大笑いできるって幸せ飛び出すハート








ほとんどの人が

幸せでいたい、喜びを感じたい

とおもい

生きているのではないかな




(人それぞれ幸せ、喜びを感じる事には個人差があるけれど)




じゃぁどうすれば

幸せや喜びを

たくさん感じることができるだろうか?





それは

日常生活でどれだけ

心を動かしているかだ





喜怒哀楽、心で感じた事を

素直に表現できるか





やっているようで意外とできていなかったりする

(経験済み)




それは

嬉しい!楽しい!と喜びや楽しみを感じ

表現することだけではなく




出来れば感じたくないと思う

もぉ!なんなんっとちょっとした怒りから

はらわたが煮えくり返るほどの怒りをも





あぁ残念やった🥲という哀しみから

洪水のように流れる涙を伴う哀しみも





しっかりと心で感じ

外へ吐き出していくこと





(吐き出し方は紙に気がすむまで書き殴るや

誰かに聞いてもらうなどその時の自分に合った方法で)





そうして大きく心を動かしていると

今まで見落として気がつかなかった

喜びや楽しみを感じることができる






怒りや哀しみを

感じられるからこそ

喜びや楽しみがより一層深く感じられるようになる








なくていいものならばこの世に存在しない

私たちに気づきや学びのために存在している





だから、

幸せでいたい、喜びを感じたいと思っているならば




真逆の怒りや哀しみの感情を

悪者にしないで

丁寧に扱って欲しい




そうすれば

認め乗り越えていく強さを持てるようになる






今までしょうもないなくだらないなと感じていたことも

本当は心を動かすために用意されていた

喜びや楽しみだった事に気がつくだろう





そしてそれがなにより

心の栄養につながっているという事に気がつくだろう




そのことに気がついて、心を動かしていけば

幸せや喜びを感じることが増えていくだろう






​子供の頃を思い出して登ってみたら、

予想以上に怖かった😂




今、必要なあなたに

届きますように🌈

いつもありがとう

えりかはんでした🌈






サムネイル

2022年、えりかはんとともに
爆進したいあなた🧡
まずはこちらをポチッとな✨✨



お気に入りのスタンプorメッセージを送ってください😊
一対一でお話ができますよ🧡