ブログ、大分あいてしまいました。

前回書いた時から、小さい事ですがイイ事悪い事いろいろありました。

が、自分の性格上、悪い事ばかり強烈に印象に残ってしまうんです。

希死念慮は相変わらずです。

本当に今までの人生で最高潮です。

まあ、年齢が最高なのと(これは当たり前ですが)、体重も生涯で最高なのが絶望感に輪をかけてます。

そんなネガティブな心持ちだからか、落ち込むだけでなく最近はカッとなったりイラっとする事も多いです。

元々、短気でヒステリックな所があるっちゃある人間です。

ちょっとですがイイ事もあったので、日々落ち込んでは持ち直すという繰り返しだったのですが、先週の土曜にとてもムカつきそして落ち込む事が合った為、またもうすっかり意欲もやる気もなくなってしまいました。

以前にも書きましたが、ダイエットするって、体重をキープするって、かなり精神力も気力も要る事だと思うのです。

今の私にはどちらも人生で最高潮になさそうです。

それと、小さい事ですが、最近、イラつきを加速させている悩みごとがあります。

頭皮がかゆいのです。

ここ2年ほどずっと同じシャンプーとコンディショナーを使い続けているのに、最近、妙に頭皮がかゆいのです。

洗髪の頻度は週に2~3回ほどです。

「汚い!」って思われるかもしれませんが、鬱のメンヘラの私比ではこの洗髪の頻度は結構多い方なのです。

 

酷い時や冬場などは一週間に一回がやっとでした。

洗髪の頻度が増えているのに、頭皮がかゆくなるのはなんでだろうとイラつきます。

 

私は髪質が非常に悪く、癖毛でバサバサでツヤというものがほとんどない髪です。

 

だから、スッキリする系のシャンプーだと髪が更にバサバサになってしまうのです。

 

ここ2年ほど、ずっとエイトザタラソという製品を使っていて、結構使い心地良くて気に入っていたのですが、ここ2ヶ月ほど、シャンプーしたての翌日でも頭皮がかゆくなってきてしまうのです。

シャンプージプシーを繰り返して、せっかくやっと自分に合うシャンプーを見つけたと思ったのに、結局合わなくなってしまう。

 

ささいな事ですが、余裕のない自分にはそんな事すらイライラしてしょうがないです。

すみません、久しぶりだというのに今日もイライラして愚痴ばかりですね。