相変わらず鬱々とした日々をおくっておりました。

慢性的に不安感が常にあって、生きてるだけでしんどいと思ってしまいます。

そんな風なので色々な事にネガティブに落ちこみまくっています。

ちょっとは気を取り直したりするのですが、またすぐ落ち込むという感じです。

そんな不安感や落ち込みから逃れたくて、つい、お酒を飲んでしまう事が多くなってしまっています。

 

さすがに毎日は飲んでないし、毎日飲みたいとは思わないのですが、昨日も120円の缶チューハイ6本も買ってしまい、一日で飲んでしまいました。

アルコールが入ると、少し気分が高揚してハイになるんです。
自分の場合、アルコールがある程度はいったくらいで、やっと「普通」程度の明るさとポジティブさが持てるのでは?と思います。
その位、普通の状態の自分は、ローテンションでノリが悪い根暗、陰キャの「明朗快活」とは対極の人間です。

もう、ダイエットもやる気なくて、その缶チューハイと一緒にスナック菓子も買ってしまったりしていました。
 

そんな風に色々な意味でダメダメだったのですが、あすけん記録と体重測定は毎日やっています。
後「一口20回以上噛む」も「一口10回程度」になってしまう事が多いのですが、一応意識して続けています。

そして、昨日、今日となぜか体重が微減してくれていたのです。

今日の体重は64.35㎏でした。

6月1日にダイエットを始めて以来の最低体重更新です。
最高体重は66.9㎏なので、2.55㎏痩せた事になります。

アルコール飲んで(缶チューハイは1缶約100kcal)、スナック菓子も食べるような生活を送っていたのになんでだろう?と不思議です。

ただ、あすけんはつけているので、お酒飲んでスナック菓子食べても一日の総摂取カロリーは1800kcal位ではありますが。
でも、基礎代謝1200kcalしかない人間がろくに運動もしないで1800kcalも摂取していて痩せるってあり得なくありません?

1ヶ月ほど前はダイエットやり始めて物凄くがんばっていたので、もしかして、1ヶ月前の努力が今頃になってあらわれてきたのか?
とすると、1ヶ月後は最近のダメダメ生活の因果応報でまた太っちゃう?とあまり喜べもしませんでした。


とにかくでも、毎日のあすけん記録と体重測定と「一口20回以上噛む」の凄く地味な努力がちりも積もれば山となるで、成果が出てきたと思いたいところではあります。

なんにせよ、ただでさえ気持ちが落ち込んでしょうがない日々が続いてるので、せめて体重だけでも減ってくれて少し救われた気分にはなりました。