今日も愚痴記事です。
しかも、自分、かなりイライラしています。
〇にたくてしょうがないです。
お嫌な方はブラウザバックするなり、閉じてください。
好きで読まれたなら、文句や苦情は言わないでください。

今、ホントにイライラしています。

ここのところ、全くイイ事ありません。
 

リアルの友人はどんどん少なく、冷たくなっているように感じます。
私の数少ない友人達は友人達同士はつながり全くないんですが、まるで皆で示し合わせてハブにされてるかのようです。
そんな風に感じてしまう位、「こんなに自分が落ち込んでる時に限ってどうして?」っていう位、皆冷たいです。

ネット上の友人(友人といっていいのか?はありますが)も似たような感じです。
ごく最近、あるSNSの友人達にも、リアル友人達と同様に一斉にハブ?されてるのかと被害妄想に陥る位、冷たくされるようになりました。

 

リアルもネットもそんなに深い付き合いって訳ではないです(特にネット)
でもなんで、ただでさえ落ち込んで不安感をずっと感じずにいられない時に限って立て続けにこういう事が起きるんだろう・・・と思います。
ホント、自分の人生ってこういう事の連続です。

心の安寧が長く続いた事なんて皆無です。

そして、おもにネット上ではありますが、嫌いだったり、自分に冷たくしてご縁を切ったような人間が、今、結構元気に幸せそうにやっているらしくて、それもまたムカつきます。

(性格悪いですよね。はい、自覚あります。嫌いな人間をヲチしてるのか?ってはい、そうです。陰湿ですよね。
でも、人間、正直なところを言えば、自分に嫌な事を言ってきたり、自分に冷たかった人間の幸せなんて願えなくありません?

私はパートナーも子供もいない孤独な初老のデブの取柄ないメンヘラ女です。
ASDでHSPですから、そもそも人付き合いは無理なんです。
でも、孤独で不安でしょうがなくて、数少ない友人が心のよりどころでした。

HSP気質のせいか、こういう主に人間関係のモヤモヤや不安をしょっちゅう感じてしまう人間です。
それを誰にも打ち明けられないし、聞いてくれる人もいません。
今までの人生で、リアルの人に打ち明けた事なかった訳ではありませんが、皆、うざそうしにしたり、お説教になるだけです。
自分一人で孤独にもやもやムカムカするしか無い訳です。
 

だから、こうしてブログに綴る訳です。
顔も名前も一切知らない人ばかりですし、温かい気持ちで読んでくれてるとは限りませんが、それでも誰かが自分の気持ちを読んで知ってくれるという事に僅かな救いを見出してる訳です。

メンタルの主治医にもあまり、言えないんです。
どんどん薬を増やされたり、入院をちらつかせたりされますから。

もう、ホント生きてるのしんどいし、早く終わってほしいです。
ASDでHSPなんて、ほんと生きてのる無理です。
どれだけハードモードの人生なんだ・・・って思います。