すみません、今日もネガティブまっしぐらな暗い愚痴です。
これでも、できればなるべく明るい記事書きたいなとは思っているんです。

でも、特に最近、明るいポジティブな気持ちになる事がほとんどありませんショボーン

今日はお世話になってる福祉サービスの事業所へ行ってきました。
午前中だけだったのですが、暑くて汗だくになって疲れ切ってしまいました。
私は異常に汗かきで暑がりなんです。
もう、今年は5月から、家ではノースリーブかタンクトップです。
外に出る時はさすがにこの醜い太い二の腕をむき出しにするのは気がひけて、半袖の羽織り物はしています。

でも、ノースリーブでも、冷房ガンガン効いてる室内じゃなきゃ不快で汗かいてくる位の暑がり人間です。
行き帰りの徒歩、バスや電車を外で待っている時、冷房があまり効いてない事業所と続き、汗だくになってしまいました。
自分の異常な汗かきと暑がりぶりに辟易します。

汗かきなのに汗大嫌いなんです。気持ち悪くて不快でしょうがありません。

 

肉体的にも超不快だったうえ、メンタル的にも落ち込みました。
その事業所で、自分は職員さんからも他の通所者さんからも、嫌われてるというか、仲間外れになってるような疎外感を感じました。
これは今日にはじまった事じゃないんですけどね・・・。

後、その事業所じゃ特に問題ある訳じゃないんです。
私に問題があるんです。
私は50年以上生きてきて、小中高大と学校やら数多の職場やらネットやら、数だけはけっこう多くのさまざまなコミュに属しました。

が、どこでも必ず疎外感を感じました。
ストレスを感じないでいられたコミュなんて一つも記憶ありません。
「自分の居場所」というものが、今も昔も皆無なんです。
発達障害ASDの上にHSPだからだと思います。

ただでさえ人付き合いやコミュがうまくないのに、繊細で傷つきやすいから「人付き合い」ってものが無理なんですよね。
現代社会で生きていくうえで「人付き合いが出来ない」って、一番致命的な障害だと思います。
孤独上等っていう強い性格でもありません。

今日はしみじみそれを感じました。

コミュに行きたくないです。

でも、何かコミュに属してないと不安でしょうがないんです。

どうしようもなくていつも気持ちが落ち込んでいて、ほとんど常に苦しいから〇にたくてしょうがないんです。

イイ事も相変わらず何一つありません。

しばらく連絡をとってなかった友人二人にLINEを送ってみましたが、どちらからも返信返ってきません。

その他もろもろ細かい事、イイ事何一つありません。

落ちこんだり、イラっとする事は毎日山のようにあります。
生きてたくなくてしょうがありません。