ダイエットはがんばっています。

といってもかなりユルユルですが。

あすけんと体重を毎日記録しているだけです💦
一日の相摂取カロリーは1500~1550kcalにおさめるようにしてます。
運動は今週はずっと怠けてしまいましたえーん

今日の体重は64.9㎏です。

6月1日にダイエットを開始してからの最高体重66.9㎏から-2kgです。
第一目標の61.9kgすら、まだまだ程遠いですショボーン
まあ、毎日1500kcalは摂っちゃってるし、運動も後半は怠けていたので、こんなものなんでしょうね。

でも、65㎏という体重は、認識する度に気持ちが重くなります。
 

自分は20代の頃は平均46~48㎏位で、ある時期物凄いメンタルがやられて暴飲暴食して55㎏までいった事があるんですが、「なんて醜く太ってしまったんだろう・・・」と55㎏という体重にどえらくショックを受けてました。

実際、見た目も酷くなって、実の親からも苦言を言われた位だったんです。
今はその55㎏より更に10㎏も多い体重ですからね・・・えーん
今は55㎏になれたら嬉しくてしょうがない、ほぼ理想体重です。

50㎏超えたらデブだと思っていたのに、今はその50㎏台になるのが遠い夢という感じです。
おちたものだな~という感じです。

まあ、しょうがないですね。
閉経した50代な訳だし、ダイエットは細く長く地道に正攻法でがんばっていくしかないんだろうなとつくづく思います。

メトホルミンも飲み始めて1週間位たちますが、今のところ効果らしい効果は私の場合は感じられないです。
体重も落ちないし、特に食欲減退してくれた感もありません。
まあ、メトホルミンはそんなすぐに効果が出るものではないらしいのですが、1ヶ月9,000円というコストでなんの効果も感じられないのは、お金に余裕があるといえない私にはとてもキツイので、もうやめようと思います。

相変わらず、イイ事や楽しい事はなにもありません。
ヤフオクもメルカリも売れません。

落ち込み気味の時に限って、友人からはLINEもきません。
友人、ホントに少なくなっちゃってるな~と不安にもなるし落ち込みます。
独身小梨の私には友人という存在がよりどころなのですが。

でも、体調は悪くないです。

昨日は久しぶりにかなりの頭痛がしたのですが、五苓散を飲んだらなくなりました。

私には五苓散、本当に合っていたようです。
今日も体調は元気なようです。
なるべく前向きにいきたいと思います。