メトホルミンを飲み始めて3日目です。

 

とはいえ、昨日と今日は朝の一錠しか飲んでません。

というのも、昨日、今日と夜にアルコールを飲んでいるからです。

メトホルミンとお酒の組み合わせは超禁忌らしいのです。

どうしてもお酒を飲みたい日はメトホルミンは朝だけにして、お酒は夜にするとかじゃないとマズいらしいです。

本来なら、お酒飲む日は一日メトホルミン飲まない方がいいんでしょうね。

私なんかはメンタルのお薬も飲んでいるので、腎臓、肝臓への影響恐ろしいです。

という訳で3日目といいつつ合計で5錠のメトホルミンしか飲んでません。

そんなに早く効き目がある訳ではないらしいのですが、今日のお昼位から食欲がぐっと抑えられてます。

とはいえ、今の時点で1397kcalは摂取しちゃってはいます。(その内の182kcalは缶チューハイ2本のカロリー)

でも、「ひもじい」感は全然ないのですよね。

魔の夜中時間帯はわかりませんが、このまま朝までいけたら超イイ感じです。
ただ、今日はアルコール飲んじゃってるので、運動も一切0ですが。

ただ、もしかして、メトホルミンのおかげじゃないかもしれません?
というのも、今日家族があるお菓子を買ってきたので、午後にそれを食べちゃったのですよね。
そのお菓子は結構有名な鎌倉の「クルミっ子」です。

小ぶりなのにカロリーの高さ(126kcal)にビビッて2個しか食べませんでしたが、クルミって超高脂質なんですよね。

油っぽいものって、カロリーも高いけど腹持ちもイイんですよね。

もしかして、このクルミっ子のおかげで、今もひもじくないのかもしれません。
(クルミっ子を食べたのは15時頃で、それ以降、コーヒーと缶チューハイ以外何も口にしてません。)

メトホルミンのおかげか、クルミっ子のおかげか、明日になればわかりますね。

あ、ちなみに今日の体重は昨日より-0.15kgでした!
嬉しいです!

というのも今日はお通じがなかったから、絶対増えてるだろうと思ったからです!
詳しくはダイエット記録の記事に書きますね。