あすけん、やり始めました。

 

いやあ、入力面倒くさかったです。

楽しんでやってる人も多いらしいけど、私にはひたすら面倒くさいえーん

そして、自分がいかに食べ過ぎてるかはっきりつきつけられましたガーン

やってよかったです。

これやらなきゃ、自分では節制しているつもりなのに一生どんどんデブ化してたでしょう。

 

今日の記録

 

体重:    66.0㎏(-0.9)爆  笑
体脂肪率:  37.5%

 

基礎代謝量: 1233kcal
摂取カロリー:1367kcal(目標接種カロリー1405kcal)

消費カロリー:100kcal(踏み台昇降30分)

 

あすけん健康度:46点えーん

今、このブログを書いてる時点で、もう夕食を食べて1367kcalにもなっています。
恐ろしいことに、1367kcalも食べているのに自分の体感ではかなりかなりひもじいんです。
 

こりゃ、あすけんをつける前は少なくとも体感でこの1.2倍は食べてたから、1600kcal以上はいってたんでしょう。

基礎代謝が約1200kcalで、身体活動レベルが「あまり動かない」でそれだけ食べてたら、それは痩せないでしょう・・・ショボーン

今日の摂取カロリーには今日の午前2時頃に食べてしまった夜中の夜食も含まれています。

自分が一日に4食食べている事もわかりました。

 

睡眠をしっかり8時間位とれればその間は食べずに済むんですが、2時間おき位にぱっちり起きてしまって、細切れの物凄い不規則な睡眠だから、痩せにくいってのもあるんでしょうね。

睡眠不足は太るらしいですし。

やっぱり、どう考えても夜中の食事は死ぬ気でやめるしかないみたいです(><)

もう、今の時点(20時)でお腹空いてるんだから、今日、絶対寝れそうもないんだけど( ;∀;)

あすけんさんの採点が厳しい事にもショックを受けました。

自分では健康的な食事してるつもりだったんだけどな~。

今日は脂質が多すぎと注意されました。
麻婆豆腐とやきとりを食べてしまったのが良くなかったみたいですね。

 

はあ~大変だな~(><)
 


ところで、今日は体調は良かったです。

5月の初めからずっと不調が続いていたのですが、「気象病」と原因がわかった事で、気が楽になった事、3日前から飲みはじめた五苓散も効いているのかもしれません?(漢方薬がそんな早く効く筈ないかな?)