私がダイエットに挑戦したのは
今年の4月から10月までの半年間スター

体重は未公開ですが身長は168cmです


まずはBeforeAfterをご覧ください

ジャンッガーン



両方ノーマルカメラで撮ってるんですが

まさかこんなに違いがあるとは…

首の太さと長さまで違う泣


左が2022年9月、右は2021年8月


たまったま同じ服着てる写真見つけて

比較してみようと思ったらびびった



でも怖いのが、この時の私…

自分が太ってると思ってなかったんですよね。


そりゃ体重やばいとは思ってましたけど

背も高いし周りにも太ってるとか言われないし

なんか誤魔化せてるんかなーみたいな。



しかもこの服、通販で買ったんですけど

モデルさんがブカッと着てて可愛くて。


でも届いてみたらなんかパツパツで笑


身長があるからかなーとか思ってたんです。

普通に太ってたからでした笑笑



ダイエットを始めた理由としては

ずばり結婚式のためびっくりマーク


本当はプロポーズされる前に痩せればよかった

って後悔しているんですけどね。



なぜならプロポーズされたときの写真が

二の腕が太すぎて地獄だから。


インスタに載せたくても

載せられない写真になりました笑



ならすぐにダイエット始めろって感じだけど

結婚式が10月の下旬だったので

あまり早く痩せ始めると絶対最後疲れると思って

半年前から始めました!


あとは仕事的に忙しくて年度末までストレスで

ダイエットできなかったのもありますが。笑



結婚式場が決まったらドレス選びをしますよね。

ドレス選びを始めた時の写真がこちら↓



この背中では私はちょっと恥ずかしい…



でもまた怖いのが、

案外ドレスって痩せて見えるなーって笑



なんか着痩せするからそんなダイエットとか

ガチらなくてもいいんでは?って笑



でも、運命の一着に出会いました。



ここには載せないんですけど

本当に素晴らしく美しくて

世界に一つしかないドレス。


でも総レースだから生地も伸びないし

長袖なのに腕が入らなくて泣くうさぎ



桂由美さんのドレスなんですけど

お直ししてくれるとは言いつつ

腕周りの太さを変えることまではできないと…



ここでダイエットの神様降臨立ち上がる



半年ガチで挑んだ結果

無事フィッティングの時には

むしろ腕がブカブカなくらい目がハート目がハート目がハート



ウェディングドレスは長袖であんまり

体型とかわからない感じだったけど


お色直しでは友達にもめちゃくちゃ驚かれて

めちゃくちゃ褒められましたハート


一個上の写真の下2枚が同じドレスなので

比較してみてくださいね!


天使の羽も無事生えて

あともう少し痩せればよかったー!

とかもなかったので満足100点


お母さんには痩せすぎって心配されました🫤





で、本題のどうやって痩せたかって話。

あ、わたし運動は嫌いなので

辛いことはなにもしません。



①​糖質制限ダイエット


まずは大まかにでも体重を落とさないと

モチベーションもあがりませんよね


なので巷にはよくないとか言われますが

平日のみ1ヶ月ちょいかな?やりました。

でも本気で全部無くすとかは無理なので

米食べませんってレベルのマイルール。



お腹が空いたら玉こんにゃく食べてました。


お米とパンは食べなかったけど

あとは野菜はいくら食べても良いし

でも野菜もそんな好きじゃないから

胸肉とササミめちゃくちゃ食べてました


味噌マヨに漬けてから焼くと胸肉でも

柔らかくてジューシーに仕上がる!



あとはササミを開いてから

大葉と梅とか

大葉とチーズとか

好きな具材挟んで魚焼きグリルで焼く


こんな感じのご飯を食べてましたね〜

揚げ物も食べないようにしてました


夫のお弁当とか夫の夕飯とかで

揚げ物食べさせてあげたいなーって時は

私も食べたくなるから笑

絶対昼間に食べる!ってことだけ決めてました



でも、甘いもの食べたくなるんですよね〜


そんな時がこれ↓


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



元々甘いものそんなに好きじゃないんです。

でも、ダメと思うと食べたくなる。


最初は、お菓子は絶対だめ!

第一目標の体重になったら食べても良い!


とかやってたんだけど、普通にストレス笑


そんな時に出会ったのがコレ。


嘘だろーと思ったんだけどまだ時間あったし

多少太っても良いかと思って挑戦


ココアに入れてチョコレートの代わりになるし


ヨーグルトに入れたら便通良くなるし


ミルクティーも甘くして飲めるし


豆腐にココアとラカント混ぜて生チョコ風とか

(私は苦手だったけど)


甘いのが食べたくて仕方ない私はそのまま

舐めたりもしてましたけど笑笑



全然太らないのよね〜〜


ちゃんと糖質制限されてて一緒に痩せる。



ちょっとお高いんですが買う価値ありますよ



↓これは小さいサイズなのでお試し用に!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



↓こっちはたっぷり入った600g用!


家族の人数が多かったり

毎朝お砂糖入りのコーヒーが飲みたいって方は

こっちがいいかもしれませんねルンルン


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



コレでお菓子作りもできるのでロカボになるし

羅漢果っていう果物由来の甘味なので

添加物が入ってないから子供でも安心うさぎのぬいぐるみ




あーちょっと長く書きすぎて疲れた。

読む側もしんどいですよね。


私が痩せた方法②以降はまた後日書きます❣️


人生、今日が一番若いです!

自分が好きな自分で人生楽しみましょうピンクハート