​白菜のゴママヨサラダ


写真はありません!

なぜなら見た目があまり良くないから笑


でも栄養満点◎


旬の野菜を美味しく食べましょうラブ



材料スター(2人分)

白菜   大きい葉4〜5枚

Aすりごま     大さじ1

Aポン酢    大さじ1〜2

Aマヨネーズ    大さじ1

Aかつお節    一袋(2g)



①白菜を7ミリ程度の太めの千切りにする


②①を耐熱皿に入れ500wのレンジで2分加熱


③Aの材料を混ぜ合わせて完成🌟




超簡単‼️


さっぱりクリーミーでいくらでも食べられる◎


今の時期だとかぼすが余ってたら

ポン酢の代わりにかぼす醤油でも代用可能


その場合かなり酸味が引き立った味になるから

大人向けかな??



胡麻を多めに入れて水分を吸わせれば

お弁当にもぴったりな副菜になります🌟



白菜は便通をよくするし

利尿作用があってむくみもとれるの立ち上がる


喉の乾燥にもいいからこの時期ピッタリ!


胡麻の栄養も言わずもがなだよね🙊


夫婦2人だけど白菜はいつもひと玉買っても

すぐになくなっちゃいますチュー

お鍋に入れたりしても最高だよね〜!!



是非作ってみてください照れ