穏やかな晴れ模様の中

結婚記念日を迎えた私たちは、ランチをしに行ってきました!


この日はパパと2人でおでかけということで、

2人の子供たちは、ばぁばじぃじが見てくださることになっていました。

その直前に歯医者に行くことになっていて、

エリカには「はいしゃさんに行って来るよ~」とだけ話していたんですが

前日の夜から

「エリちゃんもいく~!」とか、「おなかがいたい」(仮病?)

などと色々言っては自分も連れてってもらおうとべそをかき

「ママもばぁばんち、ずっとばぁばんち居ようよ~!」と言うので

「ちょっとだけだよ、すぐ帰ってくるからね」

などと、散々直前までなだめていたんですが・・

ばぁばの家について、あがろうとしたとたん、

「ママ、ちょっとだけバイバイ?

・・・おみやげ買ってきてね」

としっかり催促をしつつも、すんなり手を振って別れられたのでした。

その切り替えには、本当に驚くとともに

お姉ちゃんになったなぁ・・・と、3歳近くなって聞き分けが

良くなった風に感じた出来事の1つでした。

ユズカのほうが、去り際は泣いちゃうんだよね・・・

(でも、2人とも、楽しく遊んでくれていたようです)


パパの配慮で、ロマンスカーの前列から2番目に乗れました!

一列目の4つの席は、一見して鉄道ヲタク、いやファンと思われる

年配の男性の方々でびっしり・・・

さりげなく聞こえる会話もマニアックで

細部に渡って時々カシャカシャ・・と、写真を撮っていらっしゃいました。

よく分からないけれど、塗装が昔に戻してある

記念のタイプだったようです^^


とりあえず無事歯医者さんで治療が終わり、

それから、パークハイアット東京へ移動ですニコニコ




52Fのニューヨークグリルでランチ!

私たちはここのホテルで披露宴を挙げましたが

ここで食事をするのはその年以来なんですラブラブ


前菜がビュッフェで選び放題だったり

メインは私はお魚(メダイ)、パパは子羊を頼みましたが

ボリューム満点で、とってもいいお味でした~グッド!

それになんといってもデザートも選び放題!

マンゴーのシャーベットにはまってました。




「別腹だよ~」といいながら、パパは

私の2倍くらいのスイーツを食べてましたよにひひ

私はまた今回もパンを多めに食べてしまって

お腹が一杯になって、撃沈・・・ダウン くるしぃ~




途中、ピアノとコントラバスのジャズの生演奏が入り、

私たちをニューヨークにいる気分にさせてくれました音譜

夜の摩天楼もまたきれいでしょうね^^

それは子供たちが、もう少し大きくなってからの

お楽しみにしておきましょニコニコ




帰りのロマンスカーは、

今度は一番前の席で帰ることができました!

それにしても、隣の1組もビールとおつまみを手にしたおじさま達・・

ちびっこは、3列目で前をちらちら覗き込んでるし。

行きといい帰りといい、

一番前はオトナ達が占領するカタチとなってしまいました。ゴメンね!

だけど、大人だって子供に還りたいときがあるのよ~(笑)


今回、久しぶりにパパとはゆっくり、夫婦水入らず。

家族4人で過ごす毎日に慣れているけれど、

2人でゆっくり新婚時代を振り返ったりする、こういう時間も必要だよね~と

パパとも話しながら、楽しく過ごすことができましたニコニコ


エリカたちも公園に連れて行ってもらって遊んだり、

おせんべいを買ってもらったり、大好きな薬局で

お買い物を楽しんだりと、満喫していたようです。

協力してくださったばぁばじぃじ、ありがとうラブラブ!