今日は、同じ会社で仲のよかったRちゃんが遊びに来てくれました!

一緒に来てくれた愛娘のりつきちゃんはもう2歳を超えて、ますます可愛く変身してました。

去年、まだ私が妊婦だったころに会って以来!


その時のり~ちゃんは、1歳を超えて「とぷちゃぷるるるる~」みたいな、り~ちゃん語というべきおしゃべりをしていたのが印象的だったけど、今日のり~ちゃんは最初こそ少し警戒モードでしたが、打ち解けてくれてからは元気に歩いたり、おもちゃで遊んだりとしながらおしゃべりして、もうほとんど意思疎通が出来る感じ!

きちんと「いただきます」「ごちそうさま」といって、ご飯を食べてくれました(^-^)

エリカはり~ちゃんにおもちゃを貸してあげればいいのに、人の持っているものが欲しくなるのか、「あ~!」と、取り戻すまで叫んだりしてました((((((^_^;)ゴメンネ・・・

り~ちゃんはお姉さんらしく、後で貸してくれてたかな。り~ちゃんありがとう。

けどエリカが赤ちゃんなので、マネをしてご飯をママに食べさせてもらったり、同じように「だっこでねんね~」と言ったり、エリカの歯固めおしゃぶりをしゃぶったりして、ちょっぴり赤ちゃん返りっぽくなってて可愛かった!


りつきちゃんと

り~ちゃんは写真を撮ろうとすると動いちゃってなかなか撮れなかったので・・これが唯一まともに撮れたものです((((((^_^;)

エリカはまだほとんど動かないから撮れるけど、段々無理になって写真が減っていく・・というの、分かる気がします!!


近況を沢山お話できたし、久々で楽しかった~!

子供も女の子同士だし、そのうちおままごとでもして遊べるといいな♪


エリカは夜、眠かったのか8時過ぎにはもう寝ちゃいました(^-^)

お風呂に入ったあとエリカは汗ばんでいたので、おむつで床に転がせたまま、ママが化粧水をつけにいったほんの30秒ほどの間に・・

エリカは自分でおむつをはずし、フローリングをずりばいしてました・・(@_@;)フルヌードで!

おしっことかされなくて良かったけど・・(>_<)

最近みょうにヘンなことをするようになり、困ってま~す。

足でパチパチ拍手をしてたり・・・(笑)

おすわりから前のめりになってはいはい~となるところが、そのまま頭を前にべったりつけて「柔軟体操」をしてたり・・・(笑)

夕方には、駅のエレベータの中で「まあかわいいわね~~、ほんとかわいいでちゅね~」と、ベタホメしてくださった心優しいおばさまに対して突然ウルウル目になり、泣き出しちゃうし!!

もちろん昼間、Rちゃんには初対面だったけど笑いかけていたし、人見知りのうすいエリカにこんなことは初めてでした。申し訳ないので「人見知りですね~すみません!」といったけど・・・(>_<)どうしちゃったんでしょう?