今日はランチに前の会社の先輩と一緒に食べました!
入社時からお世話になってて、先輩の転職、私の退職後も忙しい中何かと誘ってくれたり頼りになる先輩です。
有楽町で子連れOKのお店って良く知らなかったけど、先輩が友人から聞いてくれて、交通会館の上のスカイレストランに行きました。結構ひろびろとしていて、お子様用椅子も用意してありました。もうしっかりお座りができ、ハイハイができないエリカは今の季節ちょうどいいのかもです!
ずっとおもちゃやスプーン、ストロー、あらゆるもので遊んで1時間30分、いい子にしててくれました^^先輩もハワイ土産にぬいぐるみとおもちゃをくれて、エリカはさっそくかぶりついてましたよ~。
そしてぽんぽん落とすんですけどね・・遊んでるものを!
「ウェットティッシュは必需品だね」と先輩に言われたけど、ホントにその通り。
それにしても・・ここは初めてでしたが、回転するんですね~~レストランが!
気づいたらゴルフの練習場や東京駅が見えていたのが、プランタンが見えたり・・・
いろいろ変化してました!1時間くらいで1周するのかな。
一度窓の近くにエリカがおしゃぶりを落としてしまったようで、そのまま気づかなかったら
そこは回転しなかったみたいで、お店の方が後で「ひょっとして・・」と届けてくださいました(笑)
おしゃべりとエリカの動きに夢中で気が紛れてたけれど、ときたま酔いそうに・・・というのは大げさだけど
あんまり得意なほうじゃないの^^回転しなくてもいいよぉ~~。でも見晴らしはとてもよかったし、いろいろおしゃべりできて楽しかったです。
その後父の病院へ行ったら、今日はミニコンサートの日でした!
ピアノとバイオリンとチェロの演奏で、G線上のアリアとか、白鳥とか、涙そうそうとか、ポピュラーなものをやっていて皆で耳をすませながらお菓子を食べました。
中でもうれしかったのが、「ニューシネマパラダイス」の映画音楽もメドレー演奏してくれたこと!
この映画、5本の指に入るくらい好きな映画なのです^^
↓これも持ってます
- 角川エンタテインメント
- ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版
- 聴いてるだけで涙が出そうになりました。うーん。また観たくなっちゃった。でもDVDはなかなかまとめて観る暇がないなぁ~。CDだけでも聴こうかな。
美味しい物を食べて、ココロが洗われる曲を聴いて・・すてきな昼下がりでした!