海外マインドでなりたい自分になるを育てる上矢印キラキラファッションコンサルタントのエリカですピンクハート

 

先日ブログで「第一印象大事ですぜ!」って話をしたのだけど

もしあなたが外見を変えるとしたら、何から変えますか?

 

やはりとりあえず洋服から、ってなりますか?

うんうん、それ一番大事ですよね、印象パーンと変わるし。

 

ただね、私気づいたんですよ

というか前から思ってたんですけどね

 

もちろん洋服ってインパクト大なので、そこはもちろんなんですけどね

 

あのね

 

 

 

実は

 

 

 

 

これも気を使ってほしい!(早く言えw)

 

 

 

 

ヘアメイク!!!

 

これね、マジで、本当に、めっちゃ

 

大事!!!

 

いくら洋服が整っていても、ヘアメイクがそれに伴ってないと

洋服がなーーーんかしっくりこない

 

女性も男性も本当にそうなの!

 

洋服に合わせてメイクを変えたり

ヘアスタイルをセットしたり

それはもちろん大変なのは重々承知!

 

特に女性はメイクでもリップ付けるだけでも違う。

いい例がこれ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

リップなしで、顔色悪く見えません?

サングラスしててもなんかパッとしない真顔

 

そんで下矢印下矢印下矢印

 

 

リップつけたあと

全然違くないですか??デレデレ

 

この日はヘアスタイルも後ろでまとめてるだけなので

しっかりセットしたらまた印象も変わります

 

どうどう?

 

これを見たら「確かに!!」って思うはず笑

 

ちなみに私は昔の職業柄、芸能人のヘアメイクもチェックしては

担当者に「この子、こうしたらもっといいからお願い変えて!!」

なんて言ってました笑

 

なんでも似合いそうな芸能人ですら、ヘアスタイルを変えただけで

全然違うので、これはもう私たちならもーっと変化しますよね真顔

 

なので、もしあなたが「外見も気をつかおう!」

と思ってくれたのであれば

ぜひヘアスタイルやメイクも気にしてみてくださいね飛び出すハート